不倫さんいらっしゃい

ロンドンブーツの田村淳さんが自身のYouTubeチャンネルで新企画をやっていたので、なんとなく見てみました。

「不倫さんいらっしゃい」という企画です。

これ、数ヶ月前から始まった企画のようで、何人かの「不倫さん」がこの企画に参加していました。

企画への参加と言っても、淳さんと対談形式で30分程度の会話をして終わると言うシンプルなものです。基本的には1人1回限り。

淳さんがインタビュアーとなって、不倫女性たちに対して、なぜ不倫をしているのか、なぜ不倫をしたのか、いまの状況はどうなっているのかなど聞き出します。
聞き出して、深堀りしていきます。

流石、芸能界のなかで売れ続けている芸人さんだけあって、話やインタビューがとても上手。

淳さん自身、番組のなかで言っていましたが、自分は不倫を肯定も否定もしないとのことです。

不倫というものを多角的な視点で知り、それを少しでも世の中に知ってもらえればいいかな、というところからこの企画を立案し、実際に撮影をスタートさせたようです。

不倫女性はモザイクが掛かっているので、プライバシーは守られています。

私自身、他人の色恋には全く興味がないので、不倫を肯定も否定もするつもりがありません。

ただ、淳さんの企画のセンスがとても上手いなと思ったのでnoteを書くことにしました。

YouTubeって、基本的な収益モデルが広告なので、より多くの視聴者を集めることがひとつの最適解になるんですね。

なので、「不倫」なような、週刊誌的なネタは多くの人が興味を惹かれやすいし、また、時間が経っても動画の価値が落ちにくい(ここ大事)んですね。

そういった部分の淳さんの目の付け所、センスはすごいなと素直に思いました。

また、インタビューがとても上手なんです。
不倫女性はみんな気持ちよく喋ってくれてます。
テレビ司会者としてアレだけ第一線で活躍している方なので、上手いのは当然です。
その強みを自身のYouTubeチャンネル内でつくってしまった所がお見事だと感じました。

また、不倫はネタが尽きないでしょう。
つまり、コンテンツをいくらでも作ることが可能です。しかも、それが低コストでつくれる。

あと、国民的番組である新婚さんいらっしゃいのパロディとして番組製作なので視聴者もそういうライトな感覚で番組を見ることも出来る。

淳さんはすごいビジネスモデルを生み出したな、と率直に感じました。

また、不倫する女性心理やどういう形で不倫をしているのかなどは興味深かったりするので、そういうものに興味がある人は一度YouTubeチャンネルを見てみると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?