50代でポルシェ 911を買おうと思う

今日は「50代でポルシェ 911を買おうと思う」というテーマの文章を書きたいと思います。

お正月休みが続いており、せっかく時間があるので、未来の理想とする生活を思い描いてみました。

いまはアラフォーで、特に物欲はなくて、クルマも中古で買った国産のコンパクトカーに乗ってるくらいだし、洋服もユニクロで十分です。
時計も付けてません。ギャンブルも殆どしません。

お金は「投資か旅行か遊び」に使ってます。

そこで、自分が将来、お金に困らないほどの資産をつくったと想定して、だったら、何にお金を使うかを考えてみました。

まずは家ですね。
それなりに拘った家に住もうと思ってますのでそこにはそれなりのお金を注ぎ込むつもりです。
あとは、旅行とかお酒とか、その時ハマってる趣味ですね。ここにもお金を掛けます。

それと、やはり、男なら「ポルシェ 」かなぁと思いました。
ポルシェ 911ターボS(黒)あたりがいいかなぁと今のところは考えてます。
それなりにオプション付けて、ざっと2,000万円位でしょうか。

まぁ、お金が有り余ってるという想定なので、クルマくらいは良い車に乗ろうと思ってます。

で、クルマに楽しく乗れるのも60代くらいまでかなぁと思ってます。
70代以降は流石に危ないだろう、と。

もしかしたら、あと10年、20年後には、自分でクルマを運転するんじゃなくて、自動運転車がそこらじゅうに走っていて、バスのようにそれに乗り込むような形の交通インフラシステムが構築されているかもしれません。
それだったら、ポルシェ 911を買う必要はなくて、それならそれで別に構わないかなぁと思っております。

とかく、今のところ、50代でポルシェ 911を買おうと思ってます。
YouTubeなんかでポルシェを色々見てますが、こういうのって、見れば見るほど欲しくなりますね。不思議です。
高級外車を中心にYouTubeでクルマの宣伝をしている会社があるんですが、そこはYouTube経由でクルマの注文が結構入ってて、商売繁盛しているそうです。
YouTubeで高級外車が売れるのなら、めちゃくちゃコスパ良いですね。

ここ最近、60代で病気で亡くなる人のニュースを見る機会が増えてきた感じがするんですが、そういったニュースに触れるたびに、人生楽しまないと駄目だなぁ、お金を使うべきところで使わないとあかんなぁと思うようになりました。

とにかく、いまは将来への投資を進めつつ、日々を楽しみ、そして、歳を取ったら、適宜、資産を取り崩してお金を使っていくことが大切なんだろうなぁと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?