髭脱毛で顔がスッキリしてきた

今日は「髭脱毛で顔がスッキリしてきた」というテーマの文章を書きたいと思います。

ゴリラクリニックに通い始めて2年ほどになりますが、これまで12回のレーザー髭脱毛を実施してきました。
そして、あと6〜7回は通おうと思ってます。

もう既に、殆ど髭が生えてこない状態になり、次の施術では、初めて、スタッフの方から髭を剃らずに来店してくださいと言われました。

本来、髭を剃って来店しなきゃいけないのですが、ヒゲがどこに生えているか分からない状態まで髭が無くなってきた、薄くなってきたので、次からは髭を剃らずに来てください、と。

髭脱毛って、呼吸麻酔をしてやってるものの、それでもやっぱり毎回痛いんです。しかし、痛みに耐えながらもやっとここまできました。
まぁ、痛みに耐えた分以上のベネフィットがあると思ってるので全然いいのですが、やっぱり、髭がなくなったのはすごく嬉しい。
最後まで通って、無駄な髭を完璧に根絶したいと思ってます。

で、今の20代なんかはわりと髭脱毛をやってる人が多いと思うのですが、私みたいなアラフォー世代は少数派です。
まぁ、ちゃんと髭を永久に脱毛しようと思うと20万円ほどのコストがかかるし、また、3年〜4年ほどの時間が掛かるので、それなりに美容に興味関心があったり、ほんとに髭が嫌な人以外は脱毛なんてしないでしょう。

ですが、アラフォーで、髭脱毛をして、肌ケアをちゃんとやっていたら、周りの同世代と比較してもかなり顔が綺麗になります。
しかも、永久的にヒゲが生えてこないため、髭剃りも必要ないし、だからこそ、肌を痛めることもありません。

髭脱毛をやるならば、さっさとやったほうがいいと思います。

髭脱毛が当たり前になれば、やってる人とやってない人との美容格差が大きくなり、やってない人は不潔に見えたり、モテなくなるリスクすらあると私は思ってます。

とにもかくにも、髭脱毛はおすすめです。
肌がかなり綺麗になりますし、男でも自己肯定感が高まるというメリットもあります。

なんでもそうですが、出来るだけ若いうちに投資しておけば、後々それが大きな利益となってかえってきます。

髭脱毛もそのひとつでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?