見出し画像

心から拍手をする

 
今日のさっきー(﨑本 正俊)さんのアカデミー。

話を聞きながら何度も泣きそうになった。
 
 
この1週間学校や保育所に行けず、ずーーーっと家にいる。
 
それが平気な人もるけど、わたしは結構ストレスで。
 
 
毎日、喧嘩。
誰かが泣いてる。
泣いて「〇〇がどうした」って報告してくる。
 
結構しんどい・・・
 
 
喧嘩しないでって難しいけど、何度も言ってたな。。。


そんな中、アカデミーの仲間の嬉しい報告。
嬉しいな!!
良かったね!!
って思う反面、なんでわたしは・・・って
自分をめちゃくちゃ責めてて。
 
 
子どもたちがいるから仕方ない って思おうとしてて。
子どもを言い訳にしている自分にも気がついてて、
そんな自分がもっといやになってて><
 
なんか、自分のことめっちゃ責めてた2月でした。
  

 
今日ね、アカデミーで
目標達成した仲間を見て、「次はわたしだ!!」って思うのか、「自分には無理だ」って思うのか?って問われた時にハッとした。
 

あっ、わたし「自分はダメだ」って思ってた。
おめでとうって思う反面、苦しくなっていたのは「無理」って
決めたてからなんだなって。
 
そんな中、さっきーさんが
「心から拍手をする」って言われた時も、
あぁぁぁ、いいな〜 って思って【心から】ができてなかったなって気がついた。

 

わたしが、わたしを信じられていなかった。

未来は明るい 

って思えてなかった。


マイナスにフォーカスしてるなって気がついてたけど、
それをどうしたらいいのかが分からなかった。

それが今日のアカデミーでさーーーーっと霧が晴れた。


さぁ、3月。

一つ一つを頑張ろう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?