見出し画像

🕊️助産師のニューボーンフォト📷

みなさん年末はいかがお過ごしですか?
久しぶりの投稿ですね🥰

12月12日に出生した生後9日目の赤ちゃんとママさんの元へカメラマン仲間のあいちゃんと一緒に訪問しました。

①沐浴
②授乳
③ニューボーンフォト   
本日のミッションはこの3つ

私たちが到着する頃はそろそろ授乳かな?
なんて、時間だったので、まずは

①沐浴をする前に全身を観察、沐浴をしながら簡単な説明と、スキンケアのやり方を説明
その後、
②母乳やミルクをしっかり飲んで
少し休憩してから
③ニューボーンフォトの撮影

私もあいちゃんもカメラマンなので、二人で分担して、
私が赤ちゃんの準備をしている間に、
あいちゃんはカメラの調整や場所の確認、そして撮影

一人で全部準備するよりも、時間が短縮されて、
最後はママのお母さんお手製のシフォンケーキをいただき、お茶をご馳走になりながらお産の振り返りをしたり、
子育ての話などゆっくりお話もできました
(みんな子育て中なので、ママのお茶会みたいで楽しかったです)

出産すると大人と話す機会がとても減ってしまいます。
経産婦さんでも上のお子さんとは話せるけどやっぱり大人と話したいんですよね

ママもこんな風にちょっとお茶をしながら話したりする時間はやっぱり大切だと改めて実感

ママ達が語れる場を作りたいたいなと改めて思いました

そして、こんなコラボ撮影も良いなとカメラマン仲間のあいちゃんにも感謝です📷

あいちゃんまた、一緒にやろうね♡

カメラマンさんで助産師と一緒にニューボーンフォトをやりたい方がいたら是非連絡してくださいね
一緒にやりたいです
ご連絡お待ちしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?