見出し画像

夕方の海

みなさんこんばんは「kanami」です😃!

夕方娘と海までお散歩へ行ってきました🏖️

海辺で一緒に遊びながら3歳の娘が言ってくれた言葉にほっこりしました😊


👧「ママーみてみて!!夕日が綺麗だよ!!」

👩「そうだね。ママねここからみる夕日がとって        も好きなんだよ」

👧「○○ちゃんもすきー!!だけどママの方がも           っと好きだよ」

👩「ママも世界で1番○○ちゃん大好きだよ。               これからもママと2人で頑張ろうね」

👧「うん!!○○ちゃん大丈夫だよ!!」




まだうまくハキハキと言葉を話せないけど自分の知ってる言葉で頑張って伝えてくれる優しい娘に何度も救われてきました。

いつも私から「○○ちゃん大好き」と先に言ったりするけど、初めて娘の方から言われて驚きもあり自然と涙こぼれてました😢

娘と一緒にいると子供ながらの表現力と発想力がほんとに私も勉強になります。

わたしは娘のこととなると、成長のこと発達のこと気になっちゃうとすぐ調べたりしてて、周りからは「過保護すぎじゃない?」とか「気にしすぎ」
 など悲観的なことばかり言われることが多いですが私からしたら「自分の娘のこと心配して何が悪いの??」「え、わたしが異常なの??」とか思ったりするけどわたしは周りからはなんて言われようが無視するようにしてます😁

だって考えると疲れちゃいますよね、、
子育てに正解なんてないんだもん、
みんながみんな同じ子育てしてたら怖い、、😨

子供の成長なんてあっという間なのでこれからも娘との時間を大事にしてきたいとおもってます。




















     









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?