見出し画像

初心者向け!!海外旅行の持ち物

コロナが5類になり、海外旅行に行く人を見かけることが多くなったので、海外旅行大好きな私が、実際に必要だったものについてお話します!
旅行に行ったことがあるのは10ヶ国以上、それぞれたいだい1週間くらい滞在して、ツアーを利用することが多いです!

写真はハワイのロイヤルハワイアンセンターで撮ったものです!!思ったより人が少なくて写真撮りやすかった。

「海外旅行 持ち物」で調べても、パスポートとか常備薬とか、当たり前すぎて、それ以外に持っていったらすごくよかったっていう話を聞きたかったなと思い出して急に書いてます笑
なので、絶対持っていくような服とかパスポートとかは書きません😂
あくまで基礎的なものがあるうえで、これもあるといいよね~なものを書きました。

公開してからあれも必要!と思い出すことがすごく多くて、ちょこっとずつ追加する方式にします🤣

口内炎の薬

これだけは本当に絶対持って行った方がいい!!!!!!
食事に対してそれほど興味がなくても、ごはんを食べないことはないはず!
でも、その時に口内炎あると痛くてせっかくの食事が楽しめなくて、、、すごくもったいない気持ちに😨😨😨
塗るタイプと貼るタイプがあるから好みでいいと思う。私は普段から塗るタイプをよく使うので塗り薬派です。塗り薬なら綿棒も持って行きましょう。

一滴消臭元

1滴消臭元 - 製品情報 - 小林製薬株式会社 (kobayashi.co.jp)
友達と旅行に行くとき、めっちゃ気を遣うと思うんだけど、これは一滴でトイレ中がいい匂いになります😂
友達とじゃなくても、トイレが何となく嫌に臭うときにもおすすめ。
私はピンクのスウィートローズの方が好きです!
これがなかったら、使わなくなった香水をアトマイザーに移し替えて持っていくのもあり。香水をトイレで使うの、旅行関係なく普段からやってる笑

ペットボトルのお茶

ツアーで行ったときにガイドさんに教えてもらってから実践してて、周りにも超おすすめしてる!
お茶、海外で日本と同じように簡単に買えません😥
緑茶なのになぜか甘い、無糖の紅茶は売ってない、そもそも言葉がわからなくて「これはお茶なのか・・・?」と試しに買ったら口に合わない、なんてことはザラ!!
というか、貴重な旅行の時間でたかだか飲み物のために時間を使いたくないと思ってて。
水分補給は絶対にするんだから買っていくとベター。
目安は、500mlのペットボトルを現地で過ごす分。トランクに入れるので持ち運びも苦じゃないし、毎日飲んで捨てるからペットボトル分のスペースが空いてお土産も入ります!
私は炭酸もお酒も飲めなくて、ジュースと水は飲むけどそんなに好きじゃないから、ほんと大事だと思ってる!!
お茶があれば多少お口直しもできるし。
いろんな味のお茶を持っていくと「今日は何にしようかな~」とウキウキできます!

ビーチサンダル(9/18追加)

日本ではスリッパが用意されていることが多いけど、海外ではスリッパはホテルの部屋に準備されてません。
使い捨てのペラペラのスリッパを持って行ったこともあるけど、清掃で捨てられてたこともあったし、2~3日使ってるだけで破けて使えなくなったこともあるので、安くていいからビーサンがおすすめです。
ビーサンを捨てられたことはない笑

紙orプラスチックのコップ

ホテルで現地調達した飲み物を飲むときに使えるし、歯ブラシを入れるのにも使える!
あと、試供品の化粧水だったりシャンプーを持って行く人が多いと思うんだけど、使いかけを入れるのにも役立ちます!!
私は軽い潔癖症でホテル設置のものはほとんど使わないので、いろいろと使う場面が多いかな~

ジップロック・スーパーの袋

これも必要!お土産を入れるにしても持って行くものを入れるのにも使える!最近はエコ意識の高まりでもらえないことも多いし、海外のは薄くて心もとないので安いものでも持っていくとベター

取り急ぎ思いついた三つを書きました。
行く場所、季節、目的によって必要なものは千差万別ですが、この三つはいつでも、どこでも必要になると思うので参考にしてもらえたら嬉しいです☺
みなさんの持って行ったらすごく良かったものも教えてくださいね。

2023/09/18追加しました!
ビーサンも持って行くのすっごくおすすめです!!!!
素敵な旅行ライフを♡

上で書きましたが思い出したものを追記していくことにしました~
次の旅行に向けた自分の忘備録を充実させていきます!!🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?