見出し画像

2018.7 女子旅@ベトナムダナン③ホイアン編【旅行記】

前回に引き続き、今回も去年7月に訪れたベトナム旅行記です。

今回はダナンを離れ、オプショナルツアーで訪れたホイアンについて書いていきます。

前回記事もぜひご覧ください。


***


2日目の朝。

まずは、ホテルで朝ごはん。


ベトナムの食べ物は本当に口にあいました。

特に、ベトナムで飲んだスープが全部全部とってもおいしかった。


***


この日は朝からH.I.S.の【ホイアン ZANMAI ツアー】に参加です。

私が訪れた時のツアーの行程は、

ホテルからホイアンに移動
→小船体験→自転車レンタル→民族舞踊鑑賞
→福建会館など見学→お昼ごはん→ランタン作り
→ダナンに戻りつつお土産屋に立ち寄る→ホテルへ

と、ざっくりとこんな内容で、お値段は7870円でした。


ちなみに、ホイアンは世界遺産の街です。


***


まずはホイアンまで移動します。

バスで連れてってくれるのでラクです。


バスの車窓から。

さくもないところに、牛!


***


ホイアンについて、まずは小船体験です。

こんな小船に乗ります。


途中で漕いでくれるおばさんにもらいました。



途中で投網体験もありました。

代表で自分が選ばれたのですが、2回失敗し、3回目でやっとうまく投げることができました!(説明がベトナム語でよくわからなかった...という言い訳)

あとは途中でハウリング多めの民謡披露もありました。笑


***


自転車をレンタル。

『Hoi An Traditonal Art Performance theater』へ向かいます。


ここでは、民族舞踊、楽器演奏、歌をみることができます。

始まる前に配られたビンゴカード。


実は、ベトナム旅行の写真もほとんどデータが消えてしまい、あまり残ってないので、動画のスクリーンショットになってしまうのですが、

伝説上の動物たちがモチーフの舞踊。


チャム族の民族舞踊。


こじんまりとしたステージでしたが、その国のエンターテイメントに触れられることはとても嬉しかったです。


シアター外の風景もとても素敵。


***


自転車で色々なスポットを巡ります。

暑すぎて、説明が全然頭に入ってきませんでした・・・

『福建会館』


中にはお土産やさんも。


螺旋状の線香。



***


『海のシルクロード博物館』2階からの風景。


***


『来遠橋』またの名を『日本橋』

日本人がかけたから、日本橋という別名がついたそう。


日本橋から撮影。


***


ランチは『Treat Hoi An』にて。

メニューは飲み物以外オプショナルツアーで決まっているメニューです。

おいしいマンゴージュース。


エビが入ってない春巻き。

これがめちゃくちゃ美味しくて、網目状のライスペーパーを日本で探しているのですが見つかりません。

今度ベトナムに行くときは探してみよう♪


とってもおいしいのだけど、暑くて食欲が・・・


海藻系のスープ。やっぱりベトナムのスープおいしい!


デザートのココナッツアイス。

暑かったからもっと食べたくなった。


***


ランタン作り。


自転車を返し、バスに乗り込みダナンへ。

バスの車窓から、

『ドラゴン橋』


バスから見えた、『マードラゴン』

どちらももう少し、しっかり撮影したかったなぁ。


ツアーの最後は『HANTOU SHOP』にてお土産購入。

ベトナムコーヒーの試飲をいただきました。


こうして、ホテルに着き、15時半ごろ解散となりました。


記事が長くなってしまったけれど、ホイアンの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。

3日目には夜のホイアンも行ったので後々書いていきます。

最後までご覧くださりありがとうございました。

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)