見出し画像

2019.6 香港2泊1人旅①香港ディズニーランド1日目【旅行記】


こんにちは!
あっという間に12月ですね。


これで溜めに溜めまくっていた海外旅行記はラスト1で、コロナ前2019年6月末に行ったひとり香港旅行記。

この時、香港ではデモが始まっていて、ギリギリまでいろいろ悩みました。

実際その前5月に泊まったホテルが安くてアクセス良くてよかったのですが、ディズニーから距離があるのとデモも怖かったので、急遽ホテルを変えたりもしました。

でも結局4年半も前の話なので、、写真中心に、覚えてる範囲で綴っていきます。




***


出発の日


この時も香港エクスプレスで航空券を購入しました。
航空券は往復で18490円。

この時はこの価格でも、ちと高いなーと思ってたのですが、今の状況に比べれば激安です。

仕事終わりでも間に合う、羽田午前1時便。
いつも通り、出国手続きをして、カードラウンジでジュース&充電。
この時はトマトジュースじゃなかったみたい。笑
50分前くらいに乗り場に着くように移動しました。



さて、、、ここから香港の朝ご飯にたどり着くまでの写真が一切ないという。笑

4時台に到着、いつも通りベンチで爆睡して(危険だよねw)、スクショから考察するのは両替をしたみたい。
ちなみにこの日のレートは1香港ドルで13.74円でした。
いつも通り空港の両替所で6000円分両替したところ、399.6香港ドルになりました。なので、両替で500円分くらいが上乗せという感じですね。



あと、simカードはAmazonで購入してモバイルルーターで接続です。
simは990円だったと記録あり。


両替をした後は東涌までバスで移動です。
これについては過去の香港旅行記でも上げていますので、もし興味あれば「かなみんの香港旅まとめ」マガジンからご覧ください。



***



米線陣


朝ご飯は東涌駅側の米線陣(mixian sense)にて。
パークで食べると高いので、諸々安く済ませたい方で空港着の日は、バスで東涌→朝食→メトロ移動がおすすめ。

外観。
朝食メニュー
私が注文したのは、濃茄牛肉通粉(マカロニと牛肉inトマトスープ)と香港のミルクティー
28香港ドルだったので、およそ400円です。


美味しく朝ごはんをいただいた後は、メトロに乗り、香港ディズニーランド駅へ。



***



香港ディズニーランドDay1


5月に来園した際に年間パスを更新したので、この時新たにかかるお金はなく入園できました。

入園してすぐに、いつも大人気のミッキーミニーのグリーティングへ。
前に並べたおかげで、入園して5分以内に写真撮れました。

プルートがミッキーミニーに元気に手を振っていました。かわいい。
行った日がちょうどイースターイベントの最終日でした。なので、イースターコスチューム。
実はこの写真を撮るまでに色々あってw
この時、私がダッフィーフレンズの服とコインケースを下げていたので、ミニーちゃんが後ろの柵を開ける動作をし、「ダッフィーはあっちよ、さよなら!」と、何回も外に出されかけました( ̄∀ ̄)
そして、私を無視しミッキーとイチャイチャ。w
はい、ここ開けるから出てってねーとww
撮り終わっての、見てくださいこの引っ張りようをww
ミッキーが戸惑っているw

こういうのが嬉しいんです。ありがとうございます!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
続いて、ダッフィー。
5分待たずに撮れました。
続いてはグーフィーandプルート。
家族写真みたいになったw
背景もいい感じ。
続いてはクッキーちゃん。
そしてチップとデール。
デイジーちゃん。
ドナルド。

もちろん、、俺のグッズないやんけと。w



グリーティングと、グッズを見たりなんだりして、ここまでで大体開園から2時間くらいですね。



***




続いてはシティーホール、アネックスのシュガーラッシュグリーティング。

シュガーラッシュ、この時は見たことなくて、、、ついこの間のフロリダ旅行の帰りで初めて見たけど、帰り中に2回見るくらいには素敵な作品でしたね。
なのでこの時はどんなキャラかよく知らずにグリーティングしてましたw
まだまだ工事中のお城でした。



***



続いては、アドベンチャーランドにある「カリブニ・マーケットプレイス」へ。

初っ端から大本命のズートピアの2人に会えた!
続いて、リロアンドスティッチ。
キングルイとバルー。
この写真、私も写ってる。w




***


続いては、トイ・ストーリーランド→ファンタジーランド。

バズに会えた〜!
ファンタジーランドのファンタジーガーデンでプーさんに会えた〜。
ティガーにも会えました。
再びトイ・ストーリーランドに戻り、ウッディとグリーティング。
ここに座って!
そして突如手をクイっと…
なんてかっこいいの//




***



この辺りでお天気が悪くなっちゃったかな。
グリズリーガルチへ。
雨でも軒下でグリーティングしてくれるのはありがたい。

ミッキーミニーのペアに会えました!
もう1回並べそうだったので並びまして2回目。
ミニーちゃん、水も滴るいい女♪




***




その後は・・・おかわり カリブニ・マーケットプレイス!!

TT兄弟みたいになったwww
どんなポーズだw
ズートピアペアももう1回会えました!


からのおかわり トイ・ストーリーランドグリーティング。

ぴょんぴょん。
またまた座ってパシャリ。
ファンタジーガーデンのティガーももう一度会えました♪




***




この日乗った唯一のアトラクション「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル」
日本でいうバズのようなシューティング系のアトラクションです。
面白いしまだこの時オープンしたばっかりだったのに、やはり5分待ちでした。

香港ディズニーランドの中では一番面白いと思うんだけどなぁ。
この日のスコア。



この日の〆は、チューバッカとR2-D2とのグリーティング。
チューイの包容力が最高に好きです。

R2-D2にはどう対応したらいいかいつもわからず、放置気味・・・ごめんよ・・・



この日はこれにてアウトしました。
18:30ごろだったかしら。




***




彬記粥面専家・TIGER SUGAR



このあとは香港の友達と、その子の友達でこの日新たに友達になった子と夜ご飯です。
コロナもあって全然連絡取らなくなってしまったな〜。元気かな?

ラーメンかローカルかで悩んで、、結局ローカルにしちゃった!

連れてってくれたのはTsuen Wanにある彬記粥面専家。
友達がドライヌードルが美味しいよ〜ってことだったのでドライヌードル(撈麺)
揚げたフィッシュボール「酥炸鯪魚球」




ごちそうしてくれたのに、さらに、デザートにタピオカミルクティーまでごちそうしてくれました…
ありがとう〜。

TIGER SUGAR
友達’s select


東京駅って名前のレストランあった!笑
こういう店も興味ある。




***


PANDA HOTEL


ホテルもTsuen Wanにあります。
デモが活発化してたので、念のためホテルを変えました。
宿泊したのはよくHISなどでも使われる「PANDA HOTEL」
Booking.comで予約。

2泊で込み込み1069.2香港ドルで、クレジットカードで支払いました!

これは次の日の朝に撮った外観。
パンダづくしで可愛いです。
いつもは完全に最低限ビジホみたいな感じなので、、
部屋以外も楽しい!!
さて、中へ。
1人には贅沢ですねー
寂しさすらあるww
水回り。
バスタブもしっかりと。
アメニティ系。
部屋からの景色。
景色その2。



***



ここまでが1日目の流れでした!
2日目もディズニーの写真ばかりにはなりますがまた載せます〜。

最後までご覧いただきありがとうございました!
またぜひ覗いてください( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までご覧くださりありがとうございます(o^^o)