見出し画像

自分の思いを言語化すること

こんばんは!!
今日も1日お仕事おつかれさまです☆

実は最近、すごく大切だなぁと
思っていることがあって、、、

それは
【自分の思いを言語化すること】

私はInstagram(@kana0412.sss) やnote を使って
言語化するトレーニングをしています。
自分の想いを言葉にするって
むずかしい..... 

それでも、いいこともあって✨
SNSを利用することで
誰かに自分の想いを読んでもらえるという
発信することの楽しさ、
またそこに伴う責任、
SNSを通じて普段会えないような人と
たくさんの繋がりがもてること、
全部ひっくるめて面白い‼️と感じています。



これからの私の夢は、
バレーボール教室をたくさんの地域で
開催し、多くの人にバレーボールの楽しさを伝えていくこと。
そして時には技術の向上を
サポートしたり、練習方法を一緒に考えていくこと。

その中で、
選手ひとりひとりに合った指導法を見つけることができても、
1回で上手く伝えることができるとは限りません。


【自分の思いを言語化する能力】
を身につけておくことで

上手く伝わらなかった時に、
言葉の選択肢を持っていたり、
動きの中でアプローチの仕方を変えてみたり、
できるのではないかと思います。


バレーボールだけではなく、
日常生活、お仕事、学校、育児...など
これから生きていく上で
必要なことであり、
間違いなく強みになります。

ぜひ、2019年!!
【自分の思いを言語化すること】
取り入れてみてはいかがでしょうか?

#言語化 #トレーニング #アスリート #スポーツ #自己啓発 #書く #考える #頭の中の整理 #セカンドキャリア #下平夏奈 #バレー教室 #出張バレー教室

いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。