見出し画像

【不平等が平等】だということ。

私の趣味のひとつ✨
【カフェ巡り】
開放感のある
ゆったりと落ち着いた雰囲気のカフェがすきです。


お仕事の打ち合わせや、集中して作業に取り組みたいとき。
友達と長い時間お話をしたいとき。
時には、店員さんに会いにカフェに行くことも♪

先日、ある方から
【不平等が平等】という
面白い話をお聞きしました。

みなさんが考える平等とはなんですか?

世間一般的に考えると、
誰に対しても分け隔てなく対応をすることだと、おもいます。

たしかに大事なことです。
でもその優しさは本当の優しさですか?


例えば、自分の悩みや解決したいことを
①いつも自分のことのように一緒に考えて行動してくれる人
②時々連絡をくれて、相談にのってくれる人。
③相談をしても返信がなくて、その人のタイミングで連絡をくれるひと。

が、いたとします。
逆に、あなたに3人から同じタイミングで連絡が入り、
悩みを聞いてほしい。
一緒に解決してほしいと
相談されたとします。
あなたは、何番の人を優先させますか?✨ということです。

それぞれ回答はあると思いますが、
私は、①の人の悩みを優先して
聞きたいとおもいます!!


これはサービス業でも
似たようなことがあるという話を
お聞きしました。

◇飛行機の料金にも
エコノミークラス
ビジネスクラス
ファーストクラス

がありますよね?
料金が違うのに、同じサービスや待遇だったとしたらどうですか?


◇小学生からずっとサッカー一筋で、誰よりもサッカーに人生をかけて練習に取り組んでいた人と、小学生から自分の好きな時間に好きなものを食べて、恋愛もして、友達と遊んで来た人が誰でもプロサッカー選手になれたとしたら。。。


わたしは、
人生をかけて何かに打ち込み
一生懸命頑張っている人や
怪我を乗り越えてプレーしている人、
チームのために頑張った人が
相応の対価を受けること、
評価を受けることが凄く大切だと思います!!

誰にでもいい顔をする八方美人ではなく、
自分の大切な人を大切にする心。
自分の信念を持ち、ふぁいとしている方を
今後、応援していきたいし、
自分自身もそうありたい!と思っています✨

#スポーツ #アスリート #セカンドキャリア #繋ぐ #想い #下平夏奈 #food #cafe #tokyo #coffee #yell #sports #training

いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。