見出し画像

行動に移すか移さないかは自分次第

あなたは、慎重派ですか?行動派ですか?

人それぞれ、育ってきた環境も違うし、

それに伴って

性格も考え方も経験してきたことも全く違う中で

①直感で動くタイプ。行動に移すのが早い人

②慎重にじっくり考えて行動する人

③今の自分には難しそう、行動に移さない人

.

.

.

いろんなタイプがいると思いますが、

どのタイプがいい!成功する!というのは

ないと思いますし、誰かが押し付ける必用もない

と思います。

自分に合うものを、自分でチョイスすることが大事!

だけど、

私は圧倒的に①タイプ。

これやりたい!と思ったら、

直ぐに飛びついちゃうんです。

それがいいか悪いかは別として、

あの時こうやっておけば良かった。という

苦い経験があるからそうさせているものもあると思います。

あとは圧倒的に ワクワクすることが大好き✨

ゲームも好き!アウトドアも好き!夏も好き!

これから夏に向けて、どんどん面白いことを企画していきたいですね★

そして、いま【アスリート交流イベント】

というものを主催していまして、

次回、6/1に第3回目を開催します✨

どんなコンセプトかを簡単に説明すると

✧アスリートのセカンドキャリアを考えるきっかけ作りをしたい (私が半年前にどの道に進もうか凄く迷って精神的にもかなりダメージを受けたから同じ思いをしてほしくない)

✧何か行動を起こしたい!と悩んでいる人の踏み出す1歩を応援したい。サポートしたい!

✧学びながらも、みんなで【楽しい】を共有したい!


今4人の、プロジェクトメンバーで運営しています。

私が、①タイプということもあって、

②タイプの、慎重にじっくり考えて行動するメンバーの存在はかなり大きいです(笑)

③タイプは、まだプロジェクトメンバーには

いないのですが、この人はやる気がないからダメ。

とかではなく、行動に移せない【何か】があるわけですよね。

そこを取っ払うために、自分らが

何を、どのタイミングでアクションを起こしたら

その人を動かせるのかが大事で、

そこにフォーカスして考えるきっかけを作ってくれる

人も大切だということです。


③のタイプを、②、もしくは①まで

変えることができたら本当に面白い。

それがお仕事に繋がったらもっと面白い!


アスリート交流イベントのコンセプトとしてもあげている

✧何か行動を起こしたい!と悩んでいる人の踏み出す1歩を応援したい。サポートしたい!

という点でも、そこのスキルは絶対的に必用です。

では、

そこのスキルをあげるには?どうしたらいい?

という話になってきますよね✨

それは、また後ほどnoteに書いていきます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました🐻

いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。