2019年をワクワクした年にするために...\(^o^)/

はじめまして。下平 夏奈です。

ブログ内では、かなもん🐻。で認識していただけたら、とおもいます\(^o^)/

【自分の想いや考え】を文書として発信するため、そして記録として残すために、ブログを始めます。時間が許す方は、ぜひ気軽にあそびにきてくださいね🐻


まず、【2019年をワクワクした年にするために】という、題目でいろいろ考えてみました。

わたしは、2年ほど前から、

【私のやりたいことリスト100】を書いています。

だれかがインスタグラムで投稿してるのをみて、

なんか面白いこと書いてるなー。と思ったのがきっかけです✨(え?これやりたいの?みたいな感じだった記憶があります。笑)

実際に、わたしも、今年の初めにやりたいことリスト100書いてみました。。。。

でも、なかなか100個も思いつかない。

いつも、〜やりたい‼️、〜ほしい‼️、〜行きたい‼️、〜食べたい‼️と、なんでもかんでも、わがままな私ですが、、、思いつかない。。。

最終的には、焼肉たべたい‼️ってことも書いていました。

(頑張れば、今日の夜にでも食べにいけるだろ〜的な感じです。笑)


頑張って100個、しぼりだして、半年に1回は叶ったかどうかリストをチェックしていました🙋‍♀️

そして、約1年が経ってリストをチェックしてみると、、、意外と叶わなさそうな事が30パーセントくらい叶ってる😳😳😳‼️

めっちゃいいやん‼️叶ってるやん‼️みたいな😂(笑)


書くこと、人に言うことで、滞在意識(無意識に考えていること)がそこに働いて行動を起こすことが出来るのだと思います。

だれかが、そのきっかけを運んでくれることだってあります。


2019年をワクワクした年にするためにも

ぜひ一度、私の2019年やりたいことリストを書き出しながら、あたまのなかを整理してみてはいかがでしょうか???


2018.12.18   かなもん🐻


#日記 #自己紹介 #バレーボール #セカンドキャリア #バレーボール教室 #出張バレー教室 #感謝 #次世代に繋ぐ想い #自己啓発 #やりたいことリスト100 #頭の中の整理 #2018年 #2019年に向けて #目標 #夢








この記事が参加している募集

自己紹介

いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。