見出し画像

#妄想夫婦生活20 【トーストアート大会をする】

パンネタが続きますが、今回もパンで妄想してみました。私は子どもが4歳くらいになったらいろいろ家でイベントを作ってやっていきたいなと思っています。そのなかのひとつがトーストアートです。


※私は独身です。#妄想夫婦生活 では、将来結婚したときにやりたいと妄想していることを記していきます。切実な願望です。


今回は、前置きの通り「トーストアート」がテーマです。

インスタで話題で一時期わたしもハマったようにみていました。特に私が好きなのは、Nayokoさんのトーストです。




Nayokoさんの魅力はふたつ。ひとつは、シンプルな単一の柄で、北欧デザインを思わせるようなトーストを作ること。もうひとつは、馴染みのある柄をトーストの上に描いて楽しいトーストを作っていることです。

見ているだけで楽しくないですか?


まるでキャンパスに絵を描いているようで、私もぜひやってみたいなと思っています。簡単なつくりかたも公開されていました。


毎日、朝これを作るお母さんは最強ですが、そこまで私は絶対できないので、たまに家族で大会を開きたいと思います。

ひとり1000円の予算と共に、スーパーに繰り出し、材料を購入。そして、誰がいちばん魅力的なトーストを作れるかを競うのです。


自分で書いててワクワク興奮してきたやないかい・・・!


もっといえば、スーパーに行く前に、まずはデザイン案を作らないといけないですね。それぞれスケッチブックにどんなトーストを作るかの構想を練るところからスタートしようと思います。


Nayokoさんや他のインスタの方の真似から入って、どんどん自分の感性を広げていく感じでレパートリーを増やしていきたいな。子供にも想像力をどんどん養ってもらいたいです。


大会を盛り上げるためには、子ども3人くらい必要なんですけど????


近所の子を呼べばいいか。笑




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?