スクリーンショット_2019-07-16_17

💟#KuTooってありますけど

私をよく知る後輩から届いたメッセージなのですが、私よりも私の仕事を理解してガツンと背中押される内容でした。

----------------------------------------------------------------------------

💟#KuTooってありますけど、世の女性がパンプス着用を反対するのって
「強要される」と「足が痛くなる」からですよね。オフィス服だとどう見ても
パンプスの方がスタイリッシュだし、足が痛くならないなら、靴が選択できらなら、パンプスで仕事をしたい人が多いんじゃないかと思います!

世の女性が本当に履きたい靴を履くために、かなさんがやってることはとても意味があると思います!頑張って下さい!

----------------------------------------------------------------------------

看護師から全く違う新規事業の世界に転じて、やっと地盤が整い活動している中で伝え方って本当に難しいなと痛感している日々。

相手に伝わったことが伝えたことになりますからね!


実は11月に靴医学会での学会発表に向けて準備しているのですが、学会用の文章とブログやSNSであげる文章は違うので、論文を後輩(現在仕事をやめ大学院にいってる)に添削してもらい、その返事をもらったところ、指摘がごもっともで自分の目は盲目というか、当たり前になってしまっているんだなっと感じたんです。


その中で、最後にこんなメッセージがあったから

思わず感傷にふけってしまいまして・・・


世の中の女性目線で言ってくれている内容かとても嬉しかった。


足元から健康に美しく生きる人をサポートする役目を全うできるように頑張ろうって背中をガツンと押してもらえた気分です♪


足と靴のお悩みについて声を募集しています!!
ご意見はこちらからお願いします。



ブログも更新していますので
よかったらご覧ください。

スクリーンショット 2020-04-16 12.08.03





よろしければサポートお願いします。より多くの研究をして行くために、今後の活動資金にさせていただきます。