見出し画像

【THE FIRST SLAM DUNK】復活上映参戦☆

ああ…
もう…
最高でしたよめちゃくちゃ感動した…!!

もう17回目の観劇ですが感動しすぎて泣きそうになったよ…!人前なので我慢したけど!

OPからエンディングまで、物語も試合も音楽も。全部全部最高すぎたよ…! 
改めて井上先生、神すぎます…!

ここで唐突に、ひとつ疑問に思ったこと。
昼間の回にしたんだけど、席はほぼほぼ満員状態でした。

……ん??

みんな、私と同じ仕事サボった休んだのかな??笑

それはともかく!
上映後には温かい拍手が送られて、改めて多くのファンに愛されてる作品だなあと思いましたね。

それと実はですね。。
あれから復活上映を迎える間に、
プロバスケの試合を観に行っていましてね…!

それも運良く前方の席が取れて、より間近で選手たちの動きを見れたおかげで、映画の試合パートの彼らを見る目が変わった気がします。

ここはこういう動きしてるんだ、とか。言葉で説明できるレベルにはまだなっていないですが、ちょっとだけシロート脱出です!!笑

沢北も流川も河田も深津もリョーちんも三っちゃんも…。試合に出てるメンバーがやっぱりみんな上手い!これで高校生なのかって感じ!レベル高すぎ!

もうとっくにネタバレしてますがちょこっと感想?を言うと、

もちろん深津が一番かっこよくて好きなんだけど、久しぶりに大画面で観たこともあってか、みんなそれぞれかっこよく映ったんだなあ。。どの登場人物にも感情移入しちゃう背景があって、最推しじゃなくても好きにならざるを得ないというか。

……スラムダンク、全員よすぎやろがい!笑

そんな中でも、個人的には徳男がおすすめですね。声がいい。なんかかわいい。笑

改めてリョーちんも三っちゃんも苦労したんだなあ、とか、流川が試合中、何だかんだ思いつつ花道のこと見てて、口は悪いんだけどめちゃくちゃいい奴だよなあ、とか、

リョーちんにこいつ動揺とかしねえのかよ、って言われてる深津ですが、いつも冷静なはずなのにファウルする位焦ってたんかな、とか、
わざと松本が飛び込んで来るまで待って、かつスリーを決めちゃう三っちゃんがかっこよすぎた、とか。

あげたらキリないですね!なんせ全部良いんだから。

もちろん声は出せませんが、心の中では大絶叫でしたよー!スラムダンク、最高だあーっ!!!

たぶん8月のアノ日にまた復活やるんじゃないかと密かに思っておりますので、今から予定空けとこうかな。笑

ちなみに“リアル流川”と呼ばれている桜井選手のプレーもたまたま偶然。現地で見れました!

途中出場だったけどセンスあるなあ、なんてこっそり注目してて。まさか、そんな異名を持つ選手だったとは!と嬉しくなりました☆

また全力でバスケをする彼らに会えますよーに!その日を願って、今回のところはクローズといたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?