見出し画像

KinKi Kidsのバラードセレクション

ほーほーほー!

ついに買っちまったー!

画像1

Kinki Kidsにドはまり中。

先月からね。

You TubeでKinkiの曲を集めてプレイリストを作って聞いていたのだが。

ん~。

だめだ。

音量や音質がバラバラで聴きづらい。

曲の2番も全部聞きたい。


「愛のかたまり」と「むくのはね」が入ってるのが決め手となりました。

画像2

「愛のかたまり」は堂本光一作曲、堂本剛作詞の名曲。

そして「むくのはね」は作詞作曲玉置浩二の名曲。

実は、番組内でこの曲が生まれたという素晴らしい曲。

その瞬間に出会える動画があるのでぜひ!


前々から思っていたけど、玉置浩二って才能溢れるアーティストよね。

もっと評価されても良い逸材だと思うんだけど。

こんな曲とか

こんな曲とか

作曲した人だよ。

どちらも1980年代の曲。

こんな風貌の男性が作ったとは思えないさわやかすぎる曲。

画像3

こんな風貌の玉置浩二が好きですけどね。

安全地帯の曲も好き。


話は戻りまして、KinkiのCDのことね。

Kinki KidsのCD「Ballad Selection」


結論:

買ってよかった~!


このCDを聴いていると、いろんな感情が揺さぶられる。

過ぎ去った時間や時代を懐かしむ気持ち、誰かに憧れてた青かった自分の恥ずかしい気持ち、せつない気持ちなど。


さまざまな記憶がよみがえる。

学校や教室の匂い、音楽室のピアノ、同級生、制服、恋心など。


2人の歌声には、陰があると言うか、憂いがあると言うか、哀愁があると言うか、とにかくイイ。

胸がきゅんとしてしまう。


2人の音楽性に不快なところが全くなくて、耳なじみが良くて好き。

バラードが似合う2人。


今さら気づくなんてね。

これからも2人の過去を追い続けます。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?