見出し画像

えんとつ町のプペル MOMO5号機の挑戦と私の有料記事への挑戦

ホリエモンロケットの延期が5月のGWに決まり、見たことのないほど意気消沈していたホリエモンがいました。

その後、クラウドファンディングが立ち上がり、キングコングの西野さんがネーミングライツを1000万円で購入しました。

これにより、えんとつ町のプペル MOMO5号機と名付けられ、6月14日の午前5時15分に打ち上げられました。

残念ながら宇宙空間まで到達はしなかったのですが、映像を見て、感動しました。

失礼ながら、落ちていくロケットを映像で見ることができたことは、貴重な経験だと思いました。

こちらの映像の41:28にロケットのランチャーが外れ、44:35にカウントダウンが始まり打ちあがります。

ちなみに、近くに西野さんがいるようで、西野さんの大爆笑の声や関西弁の話声なんかも時々聞こえてきます。

成功とはならなかったけど、この映像を見るだけで、勇気が湧いてきます。

報道で『失敗』と言われることについて、西野さんは『「失敗」とは挑戦を選ばなかった時』と言及しました。

『今回の挑戦で宇宙がまた一歩近づいた』とも。

仰る通りです。

挑戦をすることに意味があるんですよね。

そして、ホリエモンは今後も挑戦し続けるのでしょう。

がんばれ!ホリエモン!


私も挑戦することを選びました。

6月13日と6月14日に、2日続けて有料記事を投稿しました。

挑戦してみて、有料記事の投稿の仕方や、目次設定と言うものを初めて知ったので使ってみたり、様々な機能や設定を経験し、楽しかったです。

記事は1名の方が購入してくださいました。

「は?たった1名?」と思いました?

いえいえ。

何者でもない私の記事なんて誰も購入しないだろうと思っていたので、1名でも購入していただけてうれしいのです。

あ、思っていたけど、それでも真剣に記事を書きましたよ。

購入していただいてありがとうございます。

スキをしていただいた方や見に来てくださった方もたくさんいて、本当に感謝しています。

今回挑戦して良かったです。

これからもnoteを書き続けたいし、文章力を磨いて改善していきたいし、また挑戦します。

今後ともよろしくお願いします。


うん、やっぱり、noteは楽しい♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?