記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

羅刹という男について(激重)

スターレイルにて実装の新キャラクター、羅刹。

崩壊シリーズを知っている人にとっては、馴染みのありすぎる金髪のイケメン。

かくいう私もずーーーーっと実装を楽しみにしていて、PVが公開された日にはクソデカ感情の波に襲われて泣いてしまった。

ついに……ついに、オットー顔で遊べる日がきたんだねぇ〜〜うれし〜〜!!!!(߹𖥦߹)

彼の正体については、同行クエストでついに謎が明かされるのか……!? と思ったら全然そんなことなくて笑ってしまった。

同行クエスト、最高に面白すぎたけど、羅刹本人ほぼ喋ってなくて草元素すぎる(笑)


しかして、ヴェルトが警戒するのもそのはず、羅刹の顔は、崩壊シリーズお馴染みオットー・アポカリプスその人のものだ。

なお、オットー顔に該当するキャラクターは(少なくとも)2名存在しており、ヴェルトも同行クエスト内で「二人知っている」と話していたため、彼の正体について今も考察が飛び交っているわけなのである。

一人目、オットー・アポカリプス。
「オットー顔」の本人。
自他ともに認める「悪者」であり、恋人を甦らせる(生かす)ために、あらゆる人の人生を奪い狂わせたろくでなしの中のろくでなしである。

そしてもう一人、そのオットーと同じ顔を持つ(オットーの玉鋼のスペアボディを使用しているため)、虚空万象。
「第一の神の鍵」(前文明の天才が作ったなんかすごい兵器)であり、ヴェルトをスターレイル世界に導いた本人である。

ヴェルトの回想にも一瞬映っていた
崩壊後書での会話シーン
ヴェルトの背後に写っている男が虚空万象
左が3rd世界の博士たち、右が初代ヴェルト
(家族が写っているとも言える……えもい)

虚空万象も星穹列車に乗っていたらしい記述があるが、今は列車を降りている模様。
一体どこでなにしてるんだか……。

いずれにせよ、あらゆる場所で「なんか企んでそうに見える」と公式からいじられてるくらいなのでもうお察しである。

ちなみに、羅刹の元ネタは、崩壊3rdのビジュアルノベル神州折剣録に登場するオットー(本人)だと思われる。

神州折剣録では、「羅刹人(神州の人々から見て外国人を指す呼び名)」と呼ばれており、恋人カレンの亡骸の入った棺を持ち歩いている。

羅浮で雪衣を治療したシーンと重なる

この時に李素裳とは一緒に旅をしており、何かと縁がある模様。同じ寝台に寝かされたりもしたよ!

スターレイル羅浮編でも、素裳とは「どこかで会ったことがある?」などのやり取りが行われており、崩壊シリーズファン歓喜の展開となった。ありがてえ〜〜!!

また、神州折剣録にて登場したキャラクターはもう一人。
イケおじ「彦ちゃん」こと馬彦卿

素裳とは同じ流派であり、ノベル内では激しい戦いを繰り広げている。
(羅刹とも戦ってみたいという発言があったので、スターレイルで実現したらえもいな〜)

素裳からのメッセージ
ビジュアルノベル履修者はニコニコしてしまう

神州折剣録はみほよのHPからでも読めた気がするので、興味がある方は読んでみるのもオススメ!
(ちなみにこれまだ更新されるんですか……?)


話が逸れたが、ともかく、オットー顔で羅刹と名乗り棺を持ち歩いているというだけで、もう、なんか、感情が混濁して戸惑っている。

その棺の中に入っているのは一体誰なのか?
羅刹の正体がどうあれ、その姿でいる以上、カレン以外の女なんて認められそうにない。

世は「石田ボイス最高〜〜!!」で歓喜しているところ申し訳ないが、カロスタンを乗り越えた艦長にしかわからない感情があるのよ!!!! オットーの結末を見届けた人間にしか生まれない心情があるのよ!!!!

元からオットー推しだったわけじゃないのになんでいつのまにこんなに厄介オタクにクラスチェンジしてしまったのか私が一番困惑しているよ!!!! 困ったな!!!!!

───ともかく。
今後も羅刹の行方をあたたかく見守っていきたいと思う。

正体がどちらであれ、叶うのであれば、オットー顔(虚空万象ではなく)とカレン顔が幸せになる未来も見てみたいものだなぁと夢見る厄介オタクなのであった。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?