記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

君に料理を届けたい𓂃西より届く香りモンド編𓂃

懐かしのお料理イベント再び。
「西より届く香り・北地のグルメ」

遠路はるばるスメールからやってきたナザファリンさん。モンドで調味料研究の模様。

おっと見覚えのあるお名前がちらほら。

過去にもイベントがあったことは覚えている。素材を混ぜて調味料を作り、それを加えて完成させた料理を、キャラクターに差し入れするイベント。……だったはず。確か。たぶん。
思い出を記録していくためにこうしてnoteを書いているはずなのに、一年間サボっていたおかげで自分の記憶力のなさを自覚することしかできない。
仕方がないので、Google先生に思い出を補完してもらうとしよう。

前回は22年の5月に実施。
なんとその際に既にナザファリンさんに出会っていたらしい。髪にお花がついてて綺麗ですね〜! なんて、初対面の顔しちゃってすいません。(ちょうどnoteの更新をサボり始めた頃……)

そう!! そうだった!!
確か塵歌壺の大規模メンテナンス(脅威の一ヵ月バージョン跨ぎ)が発生して、綾人お兄様にお料理を召し上がっていただくことができなかったのだ。

私はもちろん、周りの綾人推しの旅人の悲痛な声がSNSに溢れていたっけ……。
せっかく料理を作っても、メンテナンスという絶対的な超えられない壁によってプレゼントしたい人にあげられない───その悲しみの深さは、私の語彙力では表現し得ない。
ちょうどその頃、塵歌壺にハマっていたこともあって、「メンテナンスっていつまであるんかな。何のアナウンスもないけど。まあ長くても数日やろ」とか思って呑気に笑っていた自分が、一ヵ月後に絶望的な顔になっていることも知る由もなかった頃だ。

ゲーム内容は前回と同様。
アトリエシリーズとか好きなので、こういうミニゲームは楽しい。
効率を考えれば数回まとめて作成できるともっと有難いが、ハードルは低めなので手軽に楽しめる。

素材のタイミングでタップしないと
ビビるほど激速


作った特別な調味料を加えた料理。それを塵歌壺でキャラクターに食べてもらうことができる。今回はパイモンにも食べてもらえるぞ。やったね!

好感度MAXだろうが
推しに食べさせるところまでがイベント


バターとかクリームを作るのに「材料が……足りねえ……」となりつつ、モンドと璃月とスメールを往復。
途中まで料理に指定があると気付かず、推しのオリジナル料理に調味料を振りかけて持ち込む算段でいたので(本当に例に漏れず説明を読まない)、「スメールまでスパイス買いに走ったのに!?!?」となったが、それもまた過ぎれば思い出だろう。

次回は稲妻辺りで会えるのかな!?
noteにばっちり記録したナザファリンさんとの再会が楽しみである。


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?