見出し画像

2022/12/28

朝ちゃんへ

おはよう!
いよいよ今年も終わるなと、会社勤めでもない身なのにせわしない気持ちになります。

クラシックなハンバーガー


とってもおいしそう!
そして、ポテトチップスがついているのだね。
ポテトチップスが食べたくなるというのが君らしくてにこにこしてしまいました。
私の住む町には近くにグルメバーガーのお店がなくて、私は時たま無性に食べたくなります。
ふかふかのバンズと、分厚い焼きたてのパテ!(ああ!)
サウナ修行していたLAMPには、ブルーチーズソースや野沢菜、たくあんなんかが入っているグルメバーガーを食べることができます。
きっと君も好きだと思うな!
アイコウシャ、行こうね!
一緒に行きたいお店が増えたね。うれしいことです。

クリスマスのこと。

名古屋のサウナラボさんで今年もクリスマスにジビエをお出しすることができました。


・鹿肉ミートボールのトマト煮込み…北海道産のエゾジカを食べやすいミートボールにしましてほくほくのジャガイモと一緒にトマトで煮込みました。
・ビーツとスネ肉のボルシチ風 …北海道産エゾジカのスネ肉を、赤ワインでとろりとするまで煮込みました。 食べる輸血とも言われるスーパーフードビーツなどたっぷりの野菜と一緒にボルシチ風に仕上げました。



サウナに入ってジビエを食べたら最高!という、「ととのいジビエ」を提案して数年が経ちました。
サウナラボはゆっくりできるし体をどこまで人に見せるか?をある程度選べるところ、ホスピタリティ、サウナ愛がつまっているところが好きなところです。神田にもあるから行ってみてね!コーヒーとドーナツだけでも大丈夫ですよ。
http://saunalab.jp/kanda/

そして雪!名古屋でも10㎝ほどの積雪がありました。
住む町は、例年にないほどの大雪、しかも湿った重たい雪が降ってしまい大変だったようです。
よくチーズやワインを買いに行くノースプレインファームの方では停電も…。
この寒さで停電したら、本当に恐ろしいよね。備えが本当に大切だね。



素敵なプレゼント

まめちゃん、いいものをサンタさんがくれたね
自分の欲しいものは自分がわかってるよな~と軽く思ってしまうけれど、私は自分の欲しいものってよくわからなくなってしまうよ。
そして、自分の欲しいものが欲しいときにもらえた、っていうのはすごくすごくしあわせなことだと思う!

クリスマスプレゼントで記憶しているのは、小学校一年生の時のカップスタックスです

全然ほしくなかった…
なんでこれが枕元に置かれたかというと、私がどんくさいからこれで訓練しようと思ったそうです。
今思っても悲しい気持ちです。
そのとき何が欲しかったかは全然思い出せないけど、親のエゴを押し付けられて嫌だったなと思う気持ちは30年近くたっても忘れていません。
(妹は、かわいい猫のぬいぐるみをもらったことがあって、家族全員その猫を愛していました。妹は妹でつらいこともあったろうけど、クリスマスの思い出に好きなものをもらえたことは今でも覚えていました。そういう思い出をもらえてよかったなと思う。)

ほしいもの・いらないもの

年末で大掃除をしていると、たくさんのものを掘り起こすことになります
捨てるのにもお金がかかるようになって、こりゃ大変だ!てんやわんや。
とにかくモノが多い!びっくり。
そのなかでも、何回かの引っ越しでも捨てられずにいるもの。
・The BirthdayのツアーTシャツ
・CD(ビジュアル系の8cmCD!やアイドル、幽遊白書のドラマトラックとか)
・大量の本
・一時期ハマった着物

捨ててしまったら、もう手に入らないだろうモノたちをどうしようか困っています。

となると、これは私のほしいものということになるかな?
ひとまずは絶対にいらないものを処分してみます。

最近のほしいもの。
・青いタイル(モネの家のキッチンのような)のキッチン
・平皿がボウル皿のふたになる、しかもスタックできるうつわ

・ミュージカルテニスの王子様のチケット(跡部様がでるの!)
・ヒプノシスマイクの舞台のチケット(やっと有観客で客席降りが復活)
・ミュージカルエリザベートのチケット(年末に観劇予定だった回はコロナで中止に…)

朝ちゃんは、来年ほしいものとかやりたいことはありますか

よいお年をね!あたたかくしてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?