見出し画像

美声と美肌の麗しきバランサー SnowManの青い炎 渡辺翔太

 こんにちは、カナリア🐥です。最後は渡辺くん💙です。SnowManに沼って4年ほど、ここではオタク心をぐっと押し込め私の専門のリーダーシップやHRの視点から彼らの魅力を少しだけ考えたいと思います。アイドルとしての魅力は普通のファンとして呟き始めました。この記事の前提はこちら


引き算とギャップの美学を愛するゲラ

 Jrなべしょ時代トゲトゲだった渡辺くん、すっかり丸くなって年の差グループ最年長がゲラ(笑い上戸)😄なのは、親しみやすい空気を醸し出し間が埋まるのでメンバーは安心感あると思います。よく康二くんさっくん阿部くん辺りが「翔太が笑ってると安心」というのはそれで、人前で話す機会がある方はその存在の有り難みがわかるのではないでしょうか。 
 同時にクールに突っ込んだり客観視できるバランサーです。芸人さんもよくツッコむ人ほどよく笑い、変にマウント取らず自分を抑える聞き役も上手と言われますが、そのタイプだと思います。
 事あるごとにギャップと引き算に言及し、渡辺くんの美学なのかなと思います。SnowMan全員がギャップの鬼ですが、大人数で賑やかグループ内で可愛いゲラ兄さんが、引くときはクール😎に居るスタンスは場が締まりますし、ピリッとしてる表情の渡辺くんいいですよねぇ(単に好み説💙)

◆Snow Man「W」Dance Practice 2023/03/08
 
普段クールに踊るので感情むき出しでびっくり🕺ギャップを大事にしている渡辺くんに「W」白○と黒●との世界観はとても合ってました。もふもふ衣装も着こなしサイコーです。いつも美しいシルエット、特に脚が綺麗✨


変革型リーダーシップとウィンザー効果

 渡辺くんは明確なコミュニケーションや目標設定、モチベーションに焦点を当て全体像を見ることに時間を費やす、阿部ちゃんと同じ変革型リーダーシップスタイルだと思います。
 深澤くん「話合いが長くなってだらけても、ぴしゃっとその場を引き締めてくれる姿に惚れ惚れ💜」や他からも率先して意見を出してれる等の声があり、大人でドライ且つ冷静、大人数グループには必要なタイプです。

 また観察力に優れており、無言で楽屋を片付け綺麗好きでよく気がつくお姉ちゃんぽさがあります。ただ直接言わずに心に留め気にかけてたり、敢えて誌面やラジオを通じたコミュニケーションを好んでいますね。最近だと「俺しか気づいてない💛照のコインケース」「舘さん🌹首痛めてた」など、いつも見てるよ、という姿勢はメンバーもほんわかすると思います。
 WEST流星くんから「なべちゃん[康二面白い]って褒めてたで」と聞いた康二くんが「いつも直接褒めないのに調子狂っちゃう🧡」と他所で褒められ喜ぶウィンザー効果エピが度々ありますね、私のこれまでの組織でもこの効果抜群だったので、職業病的にも渡辺くん憎いなぁと思うポイントです😍

ウィンザー効果
・同じ言葉でも直接相手に何かを言われるより、第三者を通じ間接的に言われる方が、信頼性・信憑性・嬉しさが増す
・マネジメントやリーダーシップの世界、口コミマーケティング、恋愛アプローチなどで使われる


最強のビューティーアイコンの市場可能性

ここから先は

1,758字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?