見出し画像

SnowMan向井康二がマッサマンになるまで

 こんにちは、カナリアです。普段SnowMan楽曲パフォーマンスについてや、本職のリーダーシップ論についてnote書いていますが、今回は楽しくマッサマン雑感です!普段の呟きはこちら

ドッキリGPバンジーロワイヤル

 私はドッキリGPの向井康二くん🟠が愛おしくて大好き、気づけばもう4年目ですね。同時にレギュラーになった菊池風磨くんが「許せない!」で先にブレイクするも、スタッフさんはどうにかしてこの真逆のアイドルを面白く競わせたいと、色んなことキャラを探りながら試行錯誤し仲を深め取り組んできたんだなぁと今振り返っても思います。そしてついに一年前の4時間SPで、康二VS風磨の初の直接対決!!海外ロケNZ🇳🇿に行った康二くんとのバンジーロワイヤルが開催されました!🍊

@dokkirigp_staff

スーツケース無くなるし明日ドッキリにかかるし な康二さん🥹 #SnowMan#向井康二#ダンス#続きは4Hで

♬ オレンジkiss(サビver.) - Snow Man

 別番組と思いはりきってた康二くん、いつものプロデューサーが登場しバラエティ的に最高のリアクションから、すぐにバンジー本番へ!あっさり負け駄々こねた後、ロケの金額を見せられて覚悟を決めて飛んだシーンが仕事人すぎて大好きで、私は仕事で勇気が出ない時にいつも見返しています(お守り🥹)何事もお金と人の想いと手がかかっているということ、忘れないようにしたいですね。ただ本来、三つ巴からの「同じ年アイドル対決」にしたかったスタッフさんの心残りが感じられる流れでした(笑)

@dokkirigp_staff

風磨さんと康二さんの結構聞いてられる未公開トーク🗣 Twitterで偽番組公開中!! #ドッキリGP#SexyZone#菊池風磨#SnowMan#向井康二#日本#ニュージーランド#続きは4Hで

♬ 無音 - muonkundayo

 そこから時は流れ、2回目のバンジーロワイヤルのリベンジ開催、康二🟠に1回戦勝ってもらうため「タイ料理🇹🇭」と超有利なお題にも関わらず、風磨の「マッサマンカレー🍛」がわからず再びあっさり撃沈!そして「マッサマン」が爆誕しました!!
 そこからのGP側の動き早く、あっという間にダサ可愛い😂衣装を作り、風磨にあの憎たらしい感じでテーマ曲をレコーディングさせ企画がスタートしました!!

「マッサマンの歌」
作詞:マッサマン製作委員会 / 歌:菊池風磨
誰だ誰だ誰だ
タイのカレーを食べるやつ
赤い翼のマッサマン
命をかけて飛びだせば
カオニャオマムアン火の鳥だ
飛べ!飛べ飛べマッサマン
行け!行け行けマッサマン
記憶はひとつ記憶はひとつ
Ohマッサマンマッサマン

記憶忍者隊マッサマン

ここから先は

1,140字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?