SASUKE照くんに思うこと(雑感)

SASUKE2023終わりましたね🟡

「僕は何でもスムーズにいかない。踊りもアクロバットもデビューのタイミングも、色んなことが他の人より時間がかかる。SASUKEも」

 ファンには色んな意味で本当にグッとくる言葉だった😭
岩本くんは頭で論理的に考え身体を動かすタイプだと思うので、天性の運動神経ある人より、本当に時間がかかるんだと思う。それでも向き合い続け鬼の努力をし続けて、今の照くんがあるし、何事も「頭で論理的に考え時間をかけて身につけたもの」は土台が強く、人に教えるのがとても上手になる。言語能力もとても高く、ポジティブ且つ楽しむことを大事にする岩本くんが指導者に向いているのは、そこに理由がある。私は岩本くんはおじさんになった時、日本を代表する素晴らしい指導者になると思ってる🥹

「自分自身のために」って思わなくなってきてる
SASUKEを通じて、自分が何かに挑戦するっていう姿を
応援してくれるファンの人たちや
僕を知らない人が見ても
その人の人生にとってポジティブな方向に動いてもらえる
きっかけになればいい、という思いを持ちながら

 もちろんアイドルという、そもそも人に夢を与える職業だけど、同時にSASUKEを通じてたくさんの違う分野のポジティブに努力する人たちと接してきて、照くん自身が励まされてきたからこその言葉だとも。

 有名企業スポンサーも並ぶ中、今回は事務所問題もあり複雑な立場だったんじゃないかな。でもSASUKEという番組を存続させるためにも、TVに長く映り、盛り上げてPRする宿命、視聴率を背負ってること、百も承知と思う。

 さらにその中で、1stで脱落すると自分が悔しいだけではなく、一部番組ファンからの批判や、TVに映りすぎと言われるプレッシャーも、全部全部飲み込んで、真正面からその役目を引き受けてるのは本当にかっこいい💪

 SASUKEに限らず、スポーツ試合やアイドルのパフォーマンス、M-1とかも一般人が批評家ぶって審査結果や本人に酷い文句を言う時代になった
恐らくそういう人は何かに一生懸命になったことない可哀想な人。一度でもそういう経験があれば、努力してる人に対してそんな言葉は出ないから。応援してるからこその何か伝えたい場合は、もっと言葉が違うから。

 それにしても日置さん、一般人なのに脱落後しっかりカメラ見てまっすぐ喋れてすごない?イケメンパパで人柄が良いのわかるけど、タレント性がめっちゃ高い!!そして山葵さんもダルビッシュも本当にみんなイケメンでかっこよかった💪照より10歳上のお兄ちゃん達と常に一緒にいるから、当分辞められないね😂 

 良い人達が仲間となり切磋琢磨して、みんなでパワーアップしてく世界は素敵だよね!素晴らしい人達の心からの声は、無駄がなく心を打つ。それを見せてもらってる私たちも幸せだよー!改めておつかれさま、そしてありがとう💛

岩本くんについての過去noteあげときます^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?