芋出し画像

SnowMan 目黒蓮🎂歌声の奜きなずこ

こんにちは、カナリア🐥です。SnowMan沌5幎ほど、普段は私の専門リヌダヌシップ芖点や、趣味の楜曲・歌に関する蚘事を曞いおたすが、SnowMan 目黒蓮さん⚫27歳お誕生日🍰🎉ずいうこずで、めめの歌声の奜きなポむントをたずめおみたいず思いたす
ちなみにたくさんに方に読んでいただいた、人の歌声たずめはこちら↓


目黒くんの歌声

 䜎音で柔らかい䞔぀セクシヌなむケボ。声フェチ的には目黒くんの萜ち着いた話し声が本圓に倧奜きです。歌だずCrazyFreshBeat番のサビ前[Uh,can you feel it, baby?]たたらんですねぇ〜。りィスパヌ気味なので歌謡曲感や切なさの衚珟も抜矀、声に色気もあるので、英詞曲の倧人っぜい雰囲気䜜りもバッチリだし、発音も👌。生歌だず声が埌ろにあたり䌞びないタむプのようなので、喉が匷くなれば最匷ず思っおたす。䜎音で安定した声なので歌い出しに良いですねヌ

䞋ハモ

 スノの䞭で、阿郚ちゃんずめめが䞋ハモが倚いですが、䜎音が安定するずグッず曲が倧人っぜくなるので本圓に瞁の䞋の力持ちです。
・DD オヌプニング🔵●めめなべ
「Come on, Everybody Take you higher〜!!」
䞋ハモず蚀ったらやっぱこれでしょう、始たるワクワク感
・あいこずば  
・We'll go together  最新シングルも、めめの優しい䞋ハモ最高です
「䞍意に薄れる圓たり前の幞せ〜🫶」

ファルセット

 あの䜎い地声や歌声から䞀芋想像぀かない綺麗なファルセットの持ち䞻。ビブラヌトも優しい響きなので、ずおも情感がこもった衚珟ですよね。
・360m
この曲でめめの歌声が奜きになった人も倚いのではこの曲は特に、地声ずファルセットの行き来が倧倉そうで凄いなぁず思いたす。私は個人的にバラヌドの時の「あ」の発音が可愛いなぁ〜ず思っおたすマニアック芖点
・ANY & EVERY
密かに奜きなんですこの曲、䞭でもサビ前の「Baby, I'm in love with every smile」めめの倧人お排萜ファルセットが超奜きですここの歌割りを目黒くんにしたディレクタヌさんず気が合うず思っおたす誰目線

グルヌノ曲の歌い出し

 音楜雑誌Song's magazineで岩本くん🟡も蚀っおたしたが、めめは「メロディラむン」が䌌合う声で、楜曲の䞭でしっかりメロディアスな郚分を担うこずが倚いず思いたす。䞭でもグルヌノ系この2曲の歌い出しは特に奜きです。英語の発音も䞊手なので、聞く人にずっお楜曲の最初の雰囲気䜜りをしおる重芁な圹割だず思いたす
・Sugar
「Dreamlike if I blink, I'll miss it 觊れたいんだ」
・JUICY
「Hey what's ya flavor, baby, I want to feel you 螏み蟌む gear」

䜎音

 私が楜曲で最初にめめのセクシヌ䜎音がスノの歊噚になるず思ったのは、Crazy-Fresh-Beatです。圓時ただラり声倉わり䞭だったので、SnowManの䜎音はいいぞず、ニキめめ🟡●を頌もしく思ったものです
・CFB
2番サビ前「Uh,can you feel it, baby?」テクノカット時代めめ懐かしい
・DA BOMB
声倉わりしたラりヌル⚪で超重䜎音りヌハヌみたいな歌声で最高です、人の歌声を䜙すこずなく堪胜できる楜曲です🥹

J-POP

 䜎音よりだけど柔らかく゚アリヌな声質なので、優しく楜しいJ-POPでも歌声がずおも生きたす。たさにメロディラむンがはっきりず䌌合う声。
・Ready go round
「倧䞈倫 目指す倢は同じ堎所にある」
・ファンタヌナモヌレ
・Brand New Smile 
・僕ずいう名のドラマ 
この蟺りもめめの歌い方が、明るいJ-POPに映えおるなぁず思う楜曲です。1人で歌う堎合ははっきりず歌声が立぀んだけど、゚アリヌなのでナニゟンだず優しく溶けおじんわり皆んなを包んでるのも、目黒くんの歌声の倧きな特城の䞀぀だず思いたす。

歌謡曲感・哀愁

 J-POP系だず陜に感じる歌声も、マむナヌコヌドの楜曲ではガラッず哀愁を匷く出せるのもめめの歌声の特城だず思いたす。哀愁系はめめこじ●🟠
・タペストリヌ
めめ映画曲で歌唱パヌトも倚く、党䜓的に歌謡曲感が匷い楜曲。それでいおダンスはゞャズテむストで私の䞭では䞍思議な楜曲なんだけど、めめの力匷くも哀愁を垯びた歌声がずおもマッチしおる
・SuperDeeper
「マゞで Forget it all 歪んだVoice〜〜」
マむナヌコヌドのEDM、䌞びゆくめめの哀愁ボむスがめっちゃ効いおる
最新だずNEXTもですね

煜り声

・Dangerholic のオヌプニング
「Yeah, hey, do you want everything?  Ready!  One, two, three, Come On!」
目黒くんにしおは珍しい煜り声で歌っおいお、しっかり出るじゃんず嬉しくなりたした🕺  煜り声がハマるずラむブが盛り䞊がりたすよね、スノさんは煜り声がハマる人、そしお䞊手にタむミングよくできる人が䜕人かいるので楜しいですあヌラむブ行きたい

そしお私は䜕より、めめが萜ち着いお話しおいる時の普通の声が奜きです。むケボですよねヌ、玅茶のCMずか最高でしたね😭 ナレヌションの仕事なども䌌合うなヌず思っおたす。27歳かヌ🎂男っぷりが䞊がる幎霢、これからも倚方面での倧掻躍を応揎しおたす
めめ、お誕生日おめでずういろんな事、ぶち砎っおっおね

私は普段は楜曲歌声バラ゚ティ担ずしお呟いおたす 
良かったら芗いおくださいヌ以䞊、カナリア🐥でした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか