わが野望

そういえば去年。
4コマ漫画を100本くらいは描きたいな、
って思っていたのだった。
とりあえずの100本ノック!
そんでもし10本に3本くらいの割合で、
苦笑してもらえるものがあれば、
それで上出来ではないかと。
現在の目標はやや高めに、365本と考えている。
ただの365本ではないっ。

365本は一年を通じた季節ネタの漫画で、
完成すると日めくり漫画のようなものになるのだ。
そうして去年の同じ日付に描いた漫画を今年も使う。
来年も使う。
ちょうど一年前のネタなど、みんな忘れているに違いないから。
いつも新鮮!どうよっ。
っていうのが我が遠大なる計画なのだった。
秘密っていうか。
すぐに失念してまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?