見出し画像

名もなき家事

箱買いしたお酒や飲料、洗剤等の生活用品、お菓子に食品、、、

それをせっせと運んでしまう、
箱買いした段ボールをたたむ

それって、全てロボットとかがやってくれてるとでもおもってるのだろうか

ゴミすてや、飲料捨てまで、

誰かがやっているから生活できていることに気づいてないのだろうか

いや、気づいてはいる、
ただ、それはおかーさんの仕事だと思っているのだろう

主婦って、
母親って、
楽しい?

なんで結婚しちゃったのかな

なんで1人暮らしを続けなかったのかな

別に私だけが大変だと思っているわけではない
でも、うちの家族の中で1人暮らしをしたいと思っているのは私だけ

あ〰️旅にでたい

30年以上も主婦をやり、20年以上も子育てをしたのだから、
一週間くらい休みをくれてもいいのじゃないだろうかね

無理なのはわかっているけどさ

旦那にも息子にも長期休暇はある、娘達にも夏休み等もある、

主婦は?

主婦の休日っていつ?

法律で決めてくれないかなぁぁぁ無休罰金とかさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?