見出し画像

「梅雨だから」を言わない!いいことばかりの梅雨

「梅雨だから〜」って使っていませんか?
マイナスになりがちのこの季節でも色々といいことはあるんですよ!
プラスに目を向けて人生を豊かにしましょう。
 
 

紫陽花がとても綺麗

私は紫陽花こそ1番綺麗な花だと思っています。
梅雨は春の桜の季節と比べると長いのでとてもお得ですよ。
紫だけではなくピンクや白色なんかもあってとても美しいです。
 

夏があと少しでやってくる

春から夏にかけてって何も無くても楽しくないですか!?
って私だけなのかな。
とにかく元気が出てきます。
 

梅雨は夏の涼しいバージョン

梅雨って晴れていたら凄く過ごしやすいいい季節だと思います。
 
景色も綺麗だし。(2回目)
 
梅雨に夏の風鈴やら簾の準備もしなければ行けないのでおお忙しいだ!
 

実は出会いの季節?

新生活にも慣れ、5月病も終わったくらいって意外と新たな出会いを求めている人も多かったり。
夏を前に新たなことにチャレンジしてみませんか?
 

果物が美味しい

ここ大切です。
雨が降ると果実や作物が急激に成長して美味しいものが、お店に出されていきます。
旬の食材も増えるので安くて美味しいものが増えていく(*^^*)
 
 

おわりに

どうですか?色々といいことがありますよね。
ものは捉えようです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?