見出し画像

1粒で3度おいしい

「1粒で3度おいしい」

はるか西、一周回って東のとんでもなく偉い僧侶が1000日間に渡る激しい荒行を耐え忍び、ついに悟りの境地に辿り着いた時に、恍惚の表情でつぶやいたとされる言葉です。

2日前に記事にした「村上龍料理小説集」。昨日もそこから物語を広げましたが、本日もまだ続きます。そうです、ひとつのネタでなんと3記事目。「1粒で3度おいしい」と呟いたあの修行僧が辿り着いた境地に、オレ様もとうとう辿り着いたのです。

と思って鼻息も荒くInstagramへアップした動画を貼ろうとしたら、なんと上手くいきませんでした。

Instagramに動画をアップする時って、動画の長さが1分以上になるとIGTVを使うしかないんですよね。IGTVへ動画をアップし、それをInstagramへ表示させる、というやり方です。今回のは1分12秒あったのでそのやり方をしているんですけど、IGTVへアップした動画ってInstagramへ直接アップしたものと違ってnoteにそのまま表示はできないんですね。

えー不便だなー

まあしょうがないので今回の動画は上の文字化けしている変なリンクからInstagramへ飛んで見てみてくださいな。

それはそうと、IGTVを活用してる人ってどれくらいいるんですかね。以前、たぶんIGTVが出始めてしばらくは、Instagramへ直接動画をアップするのとIGTVへアップしたものをInstagramで表示させるのだと、圧倒的にIGTVへアップした方が閲覧数が多かったんですよね。

おそらくIGTV内で閲覧している人の目にたくさん触れていた、という事なんだと思うんですけど、いつしかInstagram直接とIGTV経由に差が出なくなっておりました。たぶんその辺のアルゴリズムが変わったんでしょう。いや結局IGTVってどう活用するのがいいのかしら。

ところで「1粒で2度おいしい」と聞くとなぜか「すぐおいしい~すごくおいしい~」というチキンラーメンのCMソングがもれなく頭に浮かぶのってオレ様だけなんですかね。


一度登録してしまえばおいしさ無限大!カナシバリ・チャンネル!↓↓↓

Twitter

Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick