見出し画像

シャドウバン祭り

以前からTikTokのシャドウバンに「これでもか」というほど痛い目に合わされていることを書いてきましたが、

まだまだやられ続けています。しかも今回はなんと3投稿連続でのシャドウバン。

で「どうすっかなー」と思ったんですけど「まずはそのまま再投稿だ!」ってことで、ひとつを一度削除してそのまま再投稿してみたところ、監視AIにはあっさりスルーされたらしく、再生数やいいね数など通常通りの状態になっています。

今、過去の記事を読むまで「一度シャドウバンされたものと全く同じ投稿は何度やってもダメらしい」というのを完全に忘れてたワケですけど、とりあえずひとつは大丈夫でしたね。

で、ちょっとビックリしたんですけど特定の投稿に対する「シャドウバン」って「その投稿が他人様からは完全に見えないようにされる」だと思ってたんですけど、違うんですかね?

再生数が0のままピクリとも動かない残り2つの投稿をそのまま放っていたら、再生が「2」と「3」に上がり、いいねもされてるんですよね。ってことは他人様からも見ることができているってことですよね?もしかしてシャドウバンって「他人様から完全に見えないようにする」ではなく「タイムラインに乗らないようにする」ってことなんですかね。なので一度ホームを経由すればフツーに見ることができるってことなのかしら。

いやーなんかよくわかりませんけどもう勘弁してほしいわー。

◆NEXT GIG
5/10(金) 高円寺 ShowBoat
Open 19:00 / Start 19:30
Adv ¥2,500 / Door ¥3,000(+1drink)

◆カナシバリ YouTubeチャンネル

◆カナシバリ WEB SHOP


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick