見出し画像

ジェン・ブイ

「進撃の巨人」に続いてドハマりしてしまった、Amazonオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」については以前書きましたが、なんと全24話をほぼ一気に観終わった直後にそのスピンオフ「ジェン・ブイ」が始まったんですよ奥さん。

今のところシーズン1のエピソード3まで公開されています。

「ザ・ボーイズ」は「企業によって管理された、超能力を持つが内面は腐りきったスーパーヒーローが活躍する世界」を舞台としていましたが、「ジェン・ブイ」は「スーパーヒーローを養成する大学」を舞台としたお話です。

相変わらずグロありですが、ストーリーは今のところ面白い…

んですけど、そもそも「ザ・ボーイズ」にハマったのって、ストーリー展開もさることながら、シーズン1,2の暗くてスタイリッシュな映像や、時折流れるイカしたロックミュージックなんかの雰囲気も込みだったんですよね。

それがシーズン3ではすっかり影を潜めてしまったんですけど、今回の「ジェン・ブイ」もそういったイカした雰囲気は特に見受けられず、まあ「ああ、アメリカのTVドラマだなあ」って感じなんですよね。それが正直残念なところです。

とはいえ続きが大いに気になるので、10/6に公開されるエピソード4が待ち遠しいんですけど。

そういえば「ザ・ボーイズ」はエロもグロもありの18禁でしたけど、「ジェン・ブイ」はどうなのかしら。グロのレベルは同じくらいな気がしますけど、エロは今のところ出てきてないから特に規制はないのかなあ。



カナシバリ楽曲配信ストア一覧
https://kxnxb.official.ec/blog/2023/02/01/100334

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick