見出し画像

イギリスでカナシバリ

少し前からカナシバリ公式Xを少し頑張っている、とどこかの記事で書いたと思うんですけど、相変わらず少し頑張っています。

何を頑張っているかというと、海外向けの発信を頑張っているんですよね。別に日本をないがしろにしているワケじゃありませんけど、とりあえず日本語だけでなく必ず英語でも同時に記載するようにしています。

そんな感じで最近海外の方とやり取りさせていただく機会が結構増えまして、なかなか楽しいです。

そしてそういった方々の一人から「自分がやっているラジオでカナシバリをかけたいんだけどOK?」という連絡があったので「どーぞどーぞオフコース!」と答えたところ、本日めでたく「Hi-NEON」をかけていただきました。

最初「ラジオ」って話だったんでいわゆる電波のラジオだと思ってたんですけど、実際にはMixcloudというサービスだとのこと。初めて聞いたんですけど、Wikiさんによると「ラジオ番組、DJミックス、ポッドキャストの視聴と配信を可能にする、人気のある英国のオンライン音楽ストリーミングサービス」とのことだそうな。

連絡をくれたDJはヒゲもじゃで大男でプロフィールに「バイクとタトゥーとバーボンを愛している」なんて書いてあるんで、勝手に「アメリカのヘルス・エンジェルスなのかしら」なんて思ってたんですけど、イギリスだったんですね。Xのプロフィールをよくよく見てみたらちゃんと「Bedford, England」って書いてあるし。

というワケで、本日の日本時間16:30、UKタイム7:30からの「Bikers Hangout Radio」でカナシバリの「Hi-NEON」が流れましたとさ。

来週の水曜にも流してくれるってYO!
U・RE・SHI・I!!!


■カナシバリ楽曲配信ストア一覧

■カナシバリ WEB SHOP

■カナシバリGIG
2024.3.29(fri) 高円寺ShowBoat
Morlly presents【TABOO MAN vol.9】
Open 18:00 / Start 18:45
Charge ¥2,400(+1drink)

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick