見出し画像

カナシバリ presents「覚醒麻痺」開催中

唇の両端にできていた口内炎の、右側が治って左側だけになったので、気が付くと歪んだアヒル口になっています。まだまだかわいさ持続中です。

えー本日は本来ならば高円寺Club ROOTS!にて、カナシバリ presents「覚醒麻痺-メタル三昧-」が開催される予定でした。ただやんごとなき事情により開催が延期となったため(やんごとなき事情についてはこちら)、その代わりと言ってはなんですが、「カナシバリ 1stフルアルバム製作途中音源及びアルバムジャケットのライブペインティング映像(長い)」を24時間限定でYouTube公開することに相なったワケです。当初予定していた日時にはトンチをきかせた何かをやってやりたかったのでね。

この記事が公開される頃にはもう「カナシバリ 1stフルアルバム製作途中音源及びアルバムジャケットのライブペインティング映像の24時間限定公開(長い)」も公開してるんでしょう。

このnoteは毎日20:00~22:00くらいに記事をアップしていますが、何を隠そう書いているのは朝(っていうか午前中)なんです。毎日、朝書いたものを夜公開しているので(理由は秘密)、これを書いている時点では本日18:30公開の「カナシバリ 1stフルアルバム製作途中音源及びアルバムジャケットのライブペインティング映像の24時間限定公開(長い)」はまだ公開されていないんですよね。

微に入り細に入り動画内容を言葉で説明するのは野暮というものではありますが、とりあえず今回、現在レコーディング途中の楽曲を、全部ミックス前の生データで揃えてしまうか、ミックス途中のものと生データそのままのものを混在させるかはちょっと悩みました。で、結果として混在させることにしております。なぜかというと、完全生データ(要するに録音してそのままの音)のほうが貴重ではあるんですけど、それよりも「ミックスって作業をするとこんなに音って変わるんだ!」ってとこに気付いて感動する方がちょびっとでもいたらいいなあって思ったからです。ちなみに前半の方がミックス最終段階、後半の方が生データそのまま、最後の曲はスタジオでバンドアレンジ途中のリハーサル録音(スマホで録音したもの)です。

最後の曲に関してはまだ曲名もありませんし、歌詞も変わるかもしれませんし、最終的にアルバムに収録されないかもしれませんし、結局ギグでもやらないかもしれません。まあ通常なら絶対に表に出さない状態のものなんで鬼貴重でございます。

ほんじゃ30分程度、楽しんでくださいな!

画像1



⚡GIG SCHEDULE⚡
■7/11(土) 東高円寺二万電圧
「RED RUM Vol.25」
カナシバリ / 鉄アレイ / FIREBIRDGASS / 地獄の季節 / JESSY / CAT STRIP. / KING ZABOOON
DJ お髭のマツオカ


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick