見出し画像

Billy Joel - Pressure

-NEXT GIG-
2023.9.30 (sat) 渋谷ROSSO
Open 17:30 / Start18:00
Charge ¥3,000(+1drink)
※カナシバリは19:20~
チケット予約はSNSやnoteのコメントやメッセージ、個人的な連絡手段等、いかなる手段を用いても構いませんのでご一報ください。
------------------------------

先日シーズン3までの全24話をほぼ一気に観てしまった、Amazonオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」。

内容も面白かったんですけど、特にシーズン1,2に関してはThe Clash、The Damned、Iggy Pop、Talking Heads、Jane's Addiction、The Rolling Stonesをはじめとしたロックミュージックや、オレ様が初めて聞くようなHIP HOPなんかも、とにかく音楽がイカしてたんですよ。

そんな中、あまりにもカッチョよくて思わず調べてしまった曲がこれ。

Billy Joel - Pressure | The Boys Season 2 OST

このシンセ、ヤバくないですか?奥さん。
行方不明になっていたボーイズのリーダーがアジトに突然現れ、メチャクチャ不敵な笑みを浮かべながら「Daddy is home(パパは戻ったぞ)」って言った時にこの曲がかかり、さすがに鳥肌モノでしたよ奥さん。

で、この曲ってBilly Joelの曲なんですね。基本的に超有名なバンドやアーティストの音楽って好き嫌いは置いておいて一度は触れているんですけど、おそらくBilly Joelの曲ってなぜか自分からは一曲も聴いたことがないんですよね。それがこんなにカッチョイイ曲があったなんて。

Billy Joelなんていったらキャリアもメチャクチャ長いワケなんで、「Billy Joel聴いてみようかなーでも曲が膨大にありそうだからめんどくせーなー」なんて思ったんですけど、調べてみたらフルアルバムって13枚しか出してないんですかね。思ったより全然少なくてビックリ。

今度ゆっくりBilly Joelを漁ってみようかしら。



カナシバリ楽曲配信ストア一覧
https://kxnxb.official.ec/blog/2023/02/01/100334

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick