見出し画像

【〜器用で羨ましい〜】

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

〜器用で羨ましい〜

と、息子の友達のお母様から頂いた、ありがたいお言葉なんですけど、(^◇^;)


これは、大間違い(笑)💨💨💨


私は、本当に不器用で、「こっち!」と思ったら真っ直ぐにしか進めない、壁にぶつかるまで曲がれない💥

野球で言えば、ストレート⚾️💨変化球なんて投げれないんです(笑)

ただ、もし、本当に器用と思って頂いたとしたら、

それは、

『やり続けているだけ』

『場数を踏んでいるだけ』


なんです😊🙂🙃😉😆



以前、ご紹介した

劉 セイラ(りゅう セイラ、1985年11月25日 - )さんは、日本で活動している中国人の女性声優、ラジオパーソナリティ、アニメーター。

彼女の日本語は、ラジオで聞いていると、日本人じゃないかな⁉️と思えるくらい、日本語上手なんです。


しかし、

特別な魔法みたいな勉強をしたわけでなく、

わからない単語、上手く発音出来ない単語に対して、


「私、まだ100回練習してないので出来ないです」と💦


コレ、凄くないですか⁉️


私だったら、30回が限度かな😅
50回言って覚えられなかったら落ち込むかも⤵️⤵️⤵️立ち直れなかも(T . T)


それを彼女は「まだ、50回だから、覚えられなくてもしょうがない」と思えるそうです✨


テスト前。覚えられないものがあって落ち込んでいませんか?

100回見ましたか?

100回言いましたか?

(ちなみに、彼女は基本的に書かずに声に出す練習らしい)



身近にいる、凄い人、出来る人、、、


もしかしたら、

100回練習してるかもですよ(笑)


自分の限界は自分が作っているだけ。


まだまだ、時間あります。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


chic06さん、イラストを使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡