見出し画像

耳福



秋晴れの 土曜の午後。


皆さま いかがお過ごしでしょうか?


忘れた頃 更新の 『radio Bocchi』


パーソナリティーの spring cabbageでございます。


・・・なんちゃって。(笑)



仕事中に radioを流さなかったのは 集中力散漫になるから。


何十年も ご無沙汰していたので radikoも知らなかったほど。


介護中心の暮らしになって radikoをインストールしてみたら


なんだか 愉しいじゃん❤️


両手&両目は フリーだから 家事をしながら 介護をしながらでもOK。


タイムフリー機能があるから 聴き逃しても 大丈夫。


遂に radiko premium デビュー致しました。





radioの脳活効果にも 惹かれたのですが


家の中に漂う 話し声 笑い声が 新鮮で 抑鬱効果も凄い🎉


息子は寝に帰るだけ。(そんなもんよね) 


母との会話は大声で 要点を 短くハッキリと。(補聴器がお嫌い)


留守番がいないと 外出も儘ならず


悪友との電話以外 誰とも話さない日も多かったから


人の話し声に 飢えていたのかも?


ブックマークした番組の紹介は またいつか。


オススメの番組がありましたら 教えてくださいませね。



TVは 録画した番組だけ。(つまらん番組が多過ぎる)


『一橋桐子の犯罪日記』は 第一話でハマりました。


ユーモラスだけど 深刻なテーマ。


キャスティングが 冴えております。


読みたい本も 山積み。  


せめて時間だけでも… ゆとりある老後は まだまだ先かな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?