見出し画像

賛否両論

画像1


エリザベス女王国葬。


荘厳さに 台風接近の恐怖を 暫し忘れた。


BBCの中継が 素晴らしかった。


感動醒めやらぬ このタイミングで


国民の過半数が異を唱え 電通がピンハネする 国葬擬?を強行したら 


本物と偽物の違いを 世界に曝してしまう。


東京五輪開会式の悪夢が甦る。


政権支持率も 危険水域まっしぐら。



画像2


香港の主権が イギリスから中国に 移譲されて25年。


『一国二制度』のもと 50年間保護される筈だった 自由と民主は 


国安法に弄ばれ 葬られようとしている。


勤勉に働き学ぶ人々の ささやかな幸せの脆弱さ。


海の向こうの出来事だと思っていたら


自国でも 不穏な浸水が 膝下まで迫っている。


画像3



前々回『さよなら、地上波』を 更新しておきながら バツが悪いが 



お薦めしたい NHK番組ふたつ。


『ロングインタビュー銃撃事件と日本社会』には 制作者の矜持を感じた。


賛否両論が許される社会であってほしい。


安倍元首相の国葬反対❗️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?