2022.1月お稽古日。

先日、正筆展に行ってきました。
毎年恒例の、正筆会の展覧会です。
神戸の原田の森ギャラリーは、とても大きな会館で、
数年前に改装され、大変綺麗に生まれ変わって、
ますます、華やかになりました。

私も末席ながら、毎年出品させていただいています。
今年の作品は、調和体2.6尺×6尺縦、正岡子規の俳句を二句。
「菜の花や余念もなしに蝶の舞」
「故郷やどちらを見ても山笑ふ」


いつも、会場で自分の作品を見ると、
未熟なところばかりが見えて、辛いのですが、、、。
それでも、次回に向けて、反省点を見つけて帰ります。
また、一歩、来年に向けて、精進します。


さて、もう来年のお稽古日のお知らせです。
今年も、本当にたくさんの皆さんにお支えをいただいて、
無事に教室を続けることができました。
心から、深く感謝申し上げます!
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!

来年は、3月25日から27日まで、
広島県民文化センター地下ギャラリーにて、
青陽書道会展(いちよう書道教室作品展)を開催します。
ふだん、なかなかお会いできない皆さんにも、お会いできたら嬉しいです。小品を中心とした楽しい展示です。どうぞ、お気軽にお越しください。
お待ちしております。

作品展の準備もあり、
新規の見学、入会はお休みさせていただきます。
大変申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

では、皆様、良い年をお迎えください!
今年もありがとうございました☆



かな書道を中心に、日本の美しい書道文化をつなげていくお役目を果たしていきたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。