2/19日鑑定/ゆうかちゃん

THE WORLD./世界

■絵柄の内容
宇宙の四元素である火、土、水、空気の四大元素を象徴した、
天使、鷲、牛、ライオンが中心の踊り子を見守っている。
これは精神と物質の融合、神と自然の力により、
完全なる統合を果たした完璧なる存在が誕生した瞬間を表している。

■幸せを掴むキーワード8選
完成 点と点が線で繋がり理解する。
成功 自分自身を正しく評価してくれる人との出会い。
勝利 恋のライバルとの決着。 
満足 本当の心の満たしに気づく。 
運命の異性 この人との出会いのために生まれた。
導き者 正しき道を知る。
幻想 全ての不安は幻想。
楽しむ すでに幸せは用意されており、後は過程を楽しむ。 

■ラッキーアイテム
バーレスク衣装

■絵柄の意味
「The World」カードは大アルカナの中で最も良いカードとされ完成や成功を示唆。
完成や成果、達成を意味する。

すべての努力が報われ、旅は終わりに達する。
苦労と困難の道のりに耐えてきたからこそ、旅の始まりよりも強く、賢く、より豊かに成長した。
長期的なプロジェクトや研究、対人関係、仕事が満場一致で終わるでしょう。
そして、達成感だけでなく、閉鎖感をも感じるかもしれない。
閉鎖感があっても、臆することはなく、完成の状態から自然発生する新しい始まりを告げるものでもある。
新しい始まりに向けて準備をすること。

■ゆうかちゃん/現実的、鑑定結果/400文字
自己紹介:マイナス思考、周りから嫌われている気がする
悩み:友達や親友にどう思われているのか?

鑑定をするにあたり、お決まりのパターンがあり、
まず情報を詳しく書いて下さいと記載していますが、
内容がほとんどない短文の方は多いです。

短文の方はテキトーな性格があり、テキトーだから人生がうまくいきにくい。
…と一瞬で一番の正解が出てしまうのですが、それでは何も学びがなく、
僕もこうやって発信している意味が無いので、ゆうかちゃんに3つ大切なことをお伝えします。

ーーー

■『ハラハラドキドキはマイナス思考になりやすい』
ネガティブな要素のあるカルチャーを楽しむ人は、普通に生きるよりも、
マイナス思考になりやすく、マイナス思考になるのは当然である。

マイナス思考になり最終的に自殺してしまう可能性があるから、
ネガティブな要素のあるカルチャーを禁ずるのではなく、
また楽しむだけ楽しんで、そのネガティブになるデメリットが後からきた時、なげくのではなく。

マイナス思考になりやすい事実を受け止めて、
対策として普通の人よりも心を成長させて、
マイナスなものを受け止めても正常の心で保てるような淑女になる。

■『相手の思いが分からない』
○○はどう思っているのか?はよくある相談であり、
この思いが芽生えるのは、必ず相手との心の距離感がある時。
良いコミュニケーションを取ればとる程、
心の距離感が縮まり、距離が近いと相手の思いが分かります。

≪心の距離感があるのが一番の問題≫

どんな人でも、自分の思いを分かってほしい…と承認欲求はあります。
自分自身が世界一その人の気持ちを分かってあげられる人になることが大事。

分かってあげられるようになるならば、その人から求められる存在になります。

■『心の距離感』
上記で心の距離感を縮めることが大切と伝えましたが、
縮まらない要因として、身勝手さが強いこと。

心の距離感が近づくと良いも悪いも、相手に干渉されやすいです。
身勝手さを押しつけてしまうならば、
必ず相手は適切な距離感を開けて、身勝手さを押しつけられない距離感にします。

ここで大切なことは、
心の距離を遠ざける元を作っているのは、相手ではなく自分。
自分であることに気づけず、
相手に、何で遠のくの?距離を戻したい!という言動を取り過ぎて、
一層、関係を遠のけて自ら壊してしまうことはある。
ーーー

ゆうかちゃんは、割り切ってしまう形でもいいかと思います。

割り切るというのは、自分自身の心がネガティブならば、
そのネガティブさは自分の顔や行動や言葉に出て、
周りにもネガティブな感じを与えてしまう。
ネガティブな感じを与えるならば、それは誰しも良くは思わないよね…
それが口に出てしまうこともあるよね…と認めること。

また、事実、ゆうかちゃんは美人ですし、
もし自分自身の性格が悪いと思っても、
僕がゆうかちゃんを評価するならば普通の人よりも
ゆうかちゃんの心はとても素敵です。

どんな人でもマイナスな面とプラスな面を両方持つ(=カオス)もので、
ゆうかちゃんはマイナス:プラスが3:7であると考えて下さい。

また今マイナスは3ですが、
これから減らしていって、より素敵な女性になろうと決めて下さい。
実際に、心も容姿ももっともっと素敵な女性になります。

最後に伝えたいのは、
ゆうかちゃんがどんな人であったとしても、日本人の民度は落ちていく一方であり、
叩きたい人は一定数いるということ。

叩く人は叩く対象がどんなものであっても、叩きます。

先日、ユーチューバーのねこてんさんライブを見ていたのですが、
コメントがすごく荒れていました。

ねこてん
https://www.youtube.com/channel/UCI5qMix97T3tVZfxmHObDjA

叩かれるユーチューバーは多いですが、
大概のユーチューバーは普通の人よりも性格が良いです。
叩くコメントを書く人の性格の方がはるかに悪いです。

ゆうかちゃんは表舞台でも活躍できる女の子だと思い、
叩かれることに、良い意味で慣れることが必要になってくるかもしれません。

(実は叩くコメントを打つ人は、叩きコメント量に比例して、
 その対象となる人を好きになる…という事実。アンチとファンは紙一重であり、表裏コロコロ変わる。)

メンタルが弱った時は、僕が支えるのでいつでも言って下さい。
素敵なゆうかちゃんでいてくれることが、僕の希望です。