現実的、鑑定結果/しゅがりんちゃん

逆巻タロトが、カードを引きました‥。


Ⅷ/ソード8

■絵柄の内容
包帯のような布で目隠しをされて縛られた女性が描かれている。
女性はピンクの服を着ていて、水辺に立たされている。
周囲を8本の剣で囲まれているので、むやみに動くと危険。
拘束されているので自由に動けず目隠しをのせいで周囲を把握することもできない。
奥に敵対する何者かがいる。

■幸せを掴むキーワード8選
束縛 自分自身を縛ってしまう。
恋に溺れる 盲目に落ちる。
身動きが取れない 自分では対処できない状況。
病気 体調の変化。
敵対 存在自体に嫌悪する者。
怪我 動く時は慎重に。
他力 自分独りでは抜け出せない。
主役 良き悪きことは主役故に訪れる。

■ラッキーアイテム
PUBG モバイル

■絵柄の意味
敵対する者の影響を受けて、自由を失い、見るからに苦悩している様子が見て取れます。
不自由さや無力感、困難にさいなまれている事を表しています。
また、どうする事もできない状況に陥り出口が見えず混乱しています。
あなたが仕事や恋愛での行き詰まりや身動きのとれない状況を表しています。
あるいは依存的な人間関係といったことに捕われている可能性があります。
別の見方をすれば出口を見つけ問題を解決する機会を自ら失っているとも捉える事ができます。
1人でどうにかできることよりも、繋がりの中、問題解決をすることの方が多い事実を知り、
繋がりの中、生きていく意識を強めることで未来が切り開かれるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

■相談者&悩み概要

・18歳、学生の女の子(高校生か大学生かは不明)

・静岡県住み

・ヲタクの趣味を母親に理解されず、批判される。

・グッツを捨てられたり、アニメの録画を消される。

・母親は敵なので、家のお手伝いをする気になれない。

・出ていきたいけれど、出ていくと母親に経済的な負担をかけさせてしまうのでは?と少し思い、出ていけない。

・母親とどう付き合っていくのが正しいのか?

・ヲタクを辞めるべきか?

■現実的、鑑定結果

PUBGでドン勝(優勝)するための立ち回り(最前の行動)を勉強して下さい。

どんな状況であってもそこから、一番成功する立ち回りは1つしかないです。成功する立ち回りを取っていれば、成功してそうでなければ、成功しない。最前の行動を見つけるには、情報を集めて、その情報を元に考えることが必要です。

考えても分からない場合は、情報不足もしくは「考えるのが面倒だからしたくない…。」と思っているケース。思考停止状態にならず、情報を集めましょう。自ら考える訓練としてPUBGは有効です。

ーー
親というのは、子供のことよりも自分優先の考えをするものです。
子供が真っ当な道に進んでいないと、親として心配不安な気持ちが出て、
親の心の安定に繋がらないので、
親の心の安定のために真っ当な道に進むこと!と子供に伝えます。
どんな親でも同じです。

また、一方的な親の考えや行動から自分を守るために『自立』があります。
親の考えや行動にとても苦しさを感じるならば、自立が正解。

自立して、親と良い意味で距離を置くことで、
一方的な考えや行動に振り回されず、良好な関係を維持できます。

なので、

しゅがりんちゃんが今高校生ならば、まずは卒業まであと半年間耐えながらも、卒業したと同時に1人暮らしできるように進めましょう。もし高校生以上ならば、1人暮らしの方向に進む形で正解です。

1人暮らしをすることで色々問題が出てくると思いますが、その問題を解消する方向に進むこと。経済的問題も解消できる道はあります。実際に、女子大生で学業と両立しながらも、学費を自分で稼いでいる人はいます。

1人暮らしで、親に1人暮らし代を出してもらう発想でいると思いますが、自分自身で稼ぐ方向が正しいです。『そんなの、面倒だ…!』と思うことですが、実は楽しく、親よりもしゅがりんちゃんの方が稼げる道はあります。

楽しいのです。

ーー

未来、稼いで独り暮らしを達成して、お仕事も学業も両立しながらも、素敵な彼氏との恋愛を軌道に乗せることでしょう。そして、素敵な同棲生活がスタート。

同棲を機に彼氏との距離感が近くなり、どのようなことが起きるのか?今、親としゅがりんちゃんの間で起きていることが、立場が逆転して、100%しゅがりんちゃんと彼氏の間で起きます。しゅがりんちゃんは今の親のように、彼氏の行動に対して、色々思うことをが出てくるでしょう…。

その時初めて、親の気持ちが分かり、分かるからこそ親と仲良くまるで親友のように関係を楽しむことができるようになります。

要するに、

★母親とどう付き合っていくのが正しいのか?

の答えは、正しい方向に進んでいけば、自然と解消されるので今は正しい方向に進むことに集中すればいい。

★ヲタクを辞めるべきか?

辞めたら辞めたで、親は違うことに口出しをします。親は何かしらに口出しをしたい心理であって、自立するまでは、食べさせてもらっているので親の口出しには耐える必要があります。耐えながらも『だからこそ、早く自立しよう…!』という自立に向けての良いエネルギーに変換しましょう。