現実的、鑑定結果/棗(なつめ)ちゃん


逆巻タロトが、カードを引きました‥。

THE STAR./星

■絵柄の内容
小さな池にひざまづくお姫様が描かれている。
祈るお姫様とチャクラを象徴する一つの大きな星と七つの小さな星が輝いている。
星は闇が深ければ深いほどより一層美しく輝き、その光がお姫様を包む。

■幸せを掴むキーワード8選
希望 明るい将来。
期待 1年以内に良い出来事。
スピリチュアル性 未知なる能力あり。
成就 恋も希望の仕事も叶う可能性。
共通の趣味 素敵な繋がりを生む。
希望通りの結婚 ロミオとジュリエット。
贈り物 物に限らず言葉で幸せを送る。
現状回避 最悪を間逃れる。

■ラッキーアイテム
袴 女流かるた

ーーーーーーーーーーーーーーー

■相談者&悩み概要
・中学生、女の子

・元バスケ部、歴史が好き

・人と話したり目を合わせるのが怖い、無口

・人とうまく関わるのが苦手

・ストレスで腕をかきむしってしまう

・自分を変えたい

■現実的、鑑定結果
人生色んな道があり、まずはどの道に進むのか?自分なりに決めてみましょう。
決めるにあたって、世間体や両親の目を一切気にせず、自分が本当にしたい道を決めること。

進みたい道が軸になり、その軸に沿って、
≪必要なことをバランス良く肉付けしていく»
イメージを持って下さい。

一一一
色んな道があります。

例えば、
・女性向けゲームコンテンツ制作会社Rejetに入社したい
・がっちり稼いで好きなグッツに投資して満喫したい
・自分が発信者になり、発信をすることで生計を立てたい
・平々凡々と生きながら、無理なく趣味を満喫したい
・よくわからないから、とりあえず、僕に丸投げする

どの道を選ぶかで生きる戦略、ライフスタイルが変わります。

一一一

何事も、バランスが大切。
棗ちゃんの今の生き方はよい点も一杯ありますが、
マイナスなところを伝えると、

・ストレスが溜まりやすい
・病みやすい
・普通に生きる世界から離れていく
・はけ口が無い

であり、特にはけ口が無いのが問題。
普通に生きている人たちは、友達とおしゃべりしたりすることで、
繋がりの中、ストレスを発散していく面が大きいです。

しかし、棗ちゃんは、
普通に生きる世界から自分自身離れていき、
コミュニケーション能力が落ちて、はけ口もない状態。

だから、生き方を変えましょう…ということではなく、
自分の生き方はどんな特性、長所短所があるのかしっかりと理解して、
人よりも劣るところは、人並み以上に補う努力をすることも必要と感じることが大切。

一一一

ストレス発散で一番簡単で有効なことは、運動。
運動は、精神的な疲れ(ストレス)を肉体的な疲れに変換できます。
肉体的な疲れは、一杯寝れば取れますので、
ぜひ棗ちゃんには好きな音楽を聞きながら、
運動を取り入れてほしいです。

ちなみに僕もランニングと筋トレは日々取り入れてます。

一一一

全ては、上記で書いた≪軸»をハッキリすることから始まり、
軸をハッキリした時点で、本当の人生のスタートを切ります。
まだスタートしていない時点で、
精度の高い告げは難しいものですが、僕が棗ちゃんならば、

例えば、

『発信者としてネットでも現実でも活躍。レイヤーとしても成功して、好きな公式ゲーム配信に出演。既に高校生の時点でOLよりも収入を高くして、遠征費やグッツ費にあてる』

・演劇部に入る
 発声練習や筋トレを頑張りながら、表現力を学ぶ

・自宅から一番近い高校に入れる学力を得ておく
 通学時間短縮で自分のしたいことを満喫できる

・今できる範囲での発信をネットでする

・同じ趣味を持つお姉さまと仲良くなる
 先輩に相談できる形を作っておく

一一一

自分の人生の進む方向を決めて、それに沿って成果を出していく。
成果を出していく過程で、必ず、一生ものの本当のお友達が出来たり、
正しい自分なりの生きがい(はけ口)を見つけていく。

まずは進む方向を決めてみましょう。

進む方向は、今後、気分で変わって良し。
むしろ、変わるものなので、安心下さい。

★自分を変えたい
変える発想ではなく、
どんな道に進みたいのか?まずは明確にしましょう。
明確にすることで、より良くなるための伝えるべきことがハッキリします。

★ストレスで腕をかきむしってしまう
はけ口が足ら無い状態であり、誰しもはけ口が無いならば、
無理やりな方法でストレスを発散するものです。
今、その発散する方法を止めたら、ストレスが爆発します。
爆発というのは自殺未遂など。                    ストレスの発散を良い形に置き換えていきましょう。
目先なことで、運動です。
僕も運動をしているので、気持ちは一緒に…しましょう。

★人とうまく関わるのが苦手
この問題は、保留。今は一切考えず、
僕が伝えたことをやっていきましょう。
やっていくにつれて、答えが見えてくると思います。

生き方によって、
そもそも関わる必要がない可能性もありますし、
自分の魅力を発信していれば、関わるのが苦手でも、
ファンが量産されることもあります。

人と関わるのが苦手な自分を好きになってくれる人が沢山いるなら、
それでいいでしょう。