簡易お告げ/桜ちゃん

相談内容が多くは無いので、
簡易でお告げさせて頂きます。

■相談者&悩み概要
・20歳サービス業
・小さいことで悩んだり、自分がどう思われているのか気にするタイプ
・仕事現場で自分の成長が遅い
・これから先、仕事がうまくいくか?

■現実的、鑑定結果
桜ちゃんは、自分のペースで頑張って、仕事を覚えていくのも大切ですが、
それ以上の課題として、職場の人たちとの信頼関係を築くことがあります。
職場で繋がった人たちとの人間関係をより大切にしてみて下さい。

人間関係を疎かにしていて、仕事が出来ないと、
裏でぶつぶつ言われたり、教える態度にトゲがあったりしますが、
しっかりと信頼関係を作っていると、仕事が出来なかったとしても、
周りの人たちが味方になってくれて、応援してくれます。

応援してくれるからこそ、私も頑張らないと!と、
飛躍するためのエネルギーとなります。

『仕事を通じて、自分を成長させる』ことが大切であり、
仕事をしているからこそ、うまくいかないことが出てきて、
そのうまくいかないことを1つ1つ僕と一緒に克服してくことで、
桜ちゃんは成長していきます。

それに、うまくいかないことが出てこないと、
こうやって僕とも繋がらなかったでしょう。

ーー
こう考えてほしくて、

僕と繋がり僕と一緒に成長するために、
神様が僕と結び付ける課題を与えてくれた。

課題を一緒に克服していく過程を通じて、
僕と仲良くなれる。

そう考えるならば、
桜ちゃんにとって嬉しいことですね。