見出し画像

なんやそれ…

おはようございます

以前職場で新人さんと
ゴタゴタを起こした女性のお話

私は職場で大好きで一番信用出来る
何でも言い合える女性の上司がおります

どうやら、私と彼女が
仲の良いのが気に入らない!

らしいのです

そしてそれを、私には言わず
私の大好きな女性上司に言ったらしい

理由は一つ

私に直接言うと
私は(何故親しくしてはいけないのかを聞く人だから)

理由もなく、理不尽に
そちらの都合のみだと…
空大さんに負けるから

女性上司は余り問い詰めない人
それは(私をまた、変な(仕事以外の)事柄に巻き込みたくない)

彼女はそんな人だ
そんな人と知っているから好きなの

下手げに問題児を問い詰めて、またギャーギャー面倒を起こすのが目に見える

(はぁ?何故貴女にそんな事を言われなくてはいけないの?)と伝えたくても、飲み込むタイプ

それを、昨日知ってね

なんやそれ!なのです…
彼女はなんなのだ

新人さんとLINEをするな!とも言ってきたし、今度は一番信頼してる彼女にも何やかんやと…

何故私が関わると
ギャーギャー言うのだ?

私が誰と親しくしようが
誰と仲良くしようが
関係ないだろう???

私だって選んでいる
一番信頼してる、一番好きな人だとね

私も皆に平等に!と思いつつも
やはり何でも言い合える人
一番信頼してる人が居ても良いでは無いか?

仕事とプライベート
全てさらけ出せる大切な人
居たらダメなの?

私も彼女も凄く仲良し!と
仕事中は決してひけらかさない

仕事をしていても無駄話等せずに
お互い黙々と仕事をこなしている

面倒になるからお互いに
その様に行動を心掛けているし

めんどくさい

正直、本当に、めんどくさい

その中に変な嫉妬と言うか
何故私は心から親しくしてくれないのか?とか

そんなドロドロした事
直接私にいえば良いだろう?

彼女に言うなよ
直接面と向かって私に言ってくれよ

ハッキリ答えてやるから

はぁー

もう、何だか毎回こんな感じになる
そんな事より真剣に仕事をして下さいな

信頼し合って居るのは
お互いを認めあっていて
何かあった時に直ぐに助けたい人だから

それをお互いに
常に思っているから成り立つ気持ち

それすら気付かない

めんどくさいよ女子って(泣)
頼むから放っておいてくれ

私を放っておいてくれ!!!

全て自分中心では無くて
周りとの調和や安定を望んでくれ

頼むから面倒を起こさないでくれ

私も問い詰めたいが
面倒に成るし、好きな人を巻き込むから直接は聞かないよ……

そんな愚痴でした
うん、なんだかねよく分からない

やさぐれる案件です
と、言うより一番苦手案件

この際
物凄くスルースキル身につけてやる

負けねぇー!!!私は!

ではでは ほなね。

#ひとりごと
#なんやそれ
#職場
#やさぐれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?