見出し画像

私の生態、覗いてみますか?

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。

私が毎日noteに投稿を始めて1ヵ月が経ちました。

ということで!今更ながら自己紹介をしたいと思います!


かなたの基本情報

出身地:兵庫県
居住地:埼玉県
年齢 :20代後半
職業 :ITエンジニアのなりそこない
趣味 :お酒、映画鑑賞、読書(小説、漫画含む)、ゲーム、動画鑑賞(YouTube等)


仕事に関して

高校から理系を専攻し、大学では情報学部を専攻。
プログラミングや通信技術等を学びましたが、4年間で挫折。
その挫折から就職は飲食業界に進み、3年間正社員として大手ファミレスチェーンの店舗で副店長を務めました。

その後、病気をしたことにより、転職を考え始め、今後なくならないであろう業種、かつ自分が学んだことが生かせるであろうIT業界に転職
病気の話はこちら↓

転職先はSES(システムエンジニアリングサービス)をしている企業です。
そこから大手IT系企業に派遣として勤務しています。

SESはブラックだとよく言われます。
実際ブラックだなと思うことが多いです。登録派遣と大差ないですから.....
業務内容や派遣先によっては登録派遣さんの方がお給料がいいこともあります。
私は入社時から色々と頑張りまして、給料はかなり上がりましたが、それでも前職の方が圧倒的に高給です(笑)

現職のSESのお仕事について、入社から2年で月4万お給料を上げた方法はまた別の機会に.....


プライベートに関して

大学生の頃から一人暮らしを始め、かれこれウン年になりました。

幼少期から小説が好きで、字が読めない頃から絵本を見ながら自分で物語を作って読んでいたそうです。
中学生の頃の朝読書のお伴はシャーロックホームズシリーズで、ハリーポッターが日本で発売されてからは寝ないでひたすら読んでいました。
高校生になったころに漫画にハマり、色んな漫画を近所の古本屋で読み漁っていました。

またこんな本の虫だった私ですが、基本的な性格は活発で、小学生のころから大学卒業までの16年間、バドミントンをしていました。
(実は小学生の時全国大会にも出ました(笑))

就職してからは時間が取れなかったりでバドミントンは出来ていませんが、そろそろどこかの社会人サークルに入ろうかと思っています。


どんなnoteを書くの?

現状は日々思ったことや気になった事、オススメしたいことなどを日記のように書いています。

将来的には読んでくださる方のためになるようなことを発信できればなぁ...と。でも私そんな立派な人間じゃない.......

とりあえずは毎日投稿する習慣を身に着けたいと思っています。
継続は力なりって言うでしょ?(笑)


かなたの推し

ニコニコ動画・YouTube

MSS Project(音楽、ゲーム)
○○の主役は我々だ(ゲーム)
ロシアン佐藤さん(大食い)
大食いらすかるさん(大食い)
White Tails(ゲーム)
キヨ(ゲーム)

音楽

櫻坂46(欅坂46)
平手友梨奈さん
otetsuさん
倉木麻衣さん

映画

ティム・バートン監督作品
ハリーポッターシリーズ
プラダを着た悪魔
マイインターン

漫画・小説

名探偵コナン
図書館戦争
ちはやふる
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~
シャーロックホームズシリーズ
ハリーポッターシリーズ
恩田陸さんの作品(最推しは「六番目の小夜子」、次に「月の裏側」)
ダン・ブラウンさんの作品(最推しは「天使と悪魔」)

食べ物・お酒

食べ物に関しては基本的に食べれないものはないです。
中でも好きなのはこちらです!

チーズ、チャンジャ、漬物、餃子、ラーメン、粉物、コーン

チャンジャは大学の頃に韓国料理屋さんでバイトをしていた時にハマってから、ずっと大好きです♡


お酒に関しては以前、記事にしましたので興味がおありの方はそちらをご参照ください~


最後に

長々と書きました。
ここまで読んでくださっている方!ありがとうございます!大好きです!!

これからもちょっとだけ、こんな普通の私を見守ってくれると嬉しいです!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!