最近ハマってること

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。


最近なめ茸にハマってます(笑)

コンビニに行った時、100円で売られていたなめ茸の瓶。
久しぶりに食べたいな、と思い購入。

ご自身で育てられた野菜を売っているおじさん。

私の住んでいる町は程よい田舎なので、お野菜を売ってるおじさん、いるんです。

今日はおじさん何を置いてるかなー?と覗くと、大根みっけ!!!

なめ茸をどうやって食べるか、その瞬間に決まりました。


大根おろしとなめ茸を混ぜよう!!

これにどハマりしました(笑)


帰宅後、無心で大根をスリスリスリスリスリ......

大根おろしを作って、なめ茸をどーん!
そして醤油をちょろっと。

ご飯に乗せても美味しいし、そのままお酒の肴にしてもいいし。

シンプルで簡単、美味しい。


暫く、なめ茸おろしブームが続きそうです。


今日は短いですが、この辺で!
他の記事も読んでもらえると嬉しいです!!

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!