見出し画像

ゲーム配信、始めました!

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。


最近、ほぼ毎日FF14で遊んでいます。

元々友人に誘われて再開し、メインストーリーはその友人達と進めることにしています。
みんなが揃うのが基本的に土日なので、平日はぼっちで遊んでます。

ゲームをコツコツ進めるのが結構苦手な私。

平日、一人でゲームするのが寂しくなってきた.....

だったらやらなきゃいいじゃん!

と思われるかも知れないのですが、キャラのレベルが上がっていくのは楽しいのです!
だから一日1回は経験値が美味しくなるレベリングルーレットには行きたいのです。

そのついでにちょこっとサブクエをやりつつ......
というのが最近の毎日。


そんな毎日ぼっちは寂しい!となった私がやり始めたのがゲーム配信です(笑)

やっているのはTwitchです!

私はPS4で遊んでいるのですが、TwitchはPS4のデフォルトの配信サービスの中に含まれています。

なのでシェアボタンを押して、Twitchを選べばすぐにTwitchでゲームの配信が出来るようになっています。
(アカウント作成は必要ですが)

音声もPS4の既製品であるイヤホンマイクをセットすれば、自分の声を配信に乗せることも可能です。


そんな感じで簡単に始められるので、今はのんびり雑談をしながら配信をしています。

まだ視聴者はゲーム友達一人だけですが、少しづつ見てくれる人が増えたらいいなぁと思っています。

もし気になった方はいましたら「kanata_games_」で検索していただければと思います!

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!