見出し画像

ココツキとは? 超会議で初イベントを迎えるココツキを紹介!!

ニコニコ超会議2019のLIVE DAM STADIUM ゲストステージにココツキが出演します。これを機にココツキのファンになる人も多いと思います。実際、そうやって、このページに来た人もいるでしょう……今回はそのような人のために、今最も注目されるバーチャルYoutuber(勝手)、ココツキについて紹介していきます。

まず、ここに簡単な概要を載せますので、ぜひチャンネル登録、フォローを!!(損はしないぞ)

Channelココツキ https://www.youtube.com/channel/UCH1B9AR8sfWJVf9zcu9rbGg/about

twitter

鈴代ここね :https://twitter.com/CT_Cocone

鈴代つきね:https://twitter.com/CT_Tsukine

ココツキマネージャー@桜ヶ丘まね:https://twitter.com/CocoTsuki_Mane

ごめん……可愛すぎて乗せたかったんだ。

ココツキとは?

鈴代ここねと、鈴代つきねのシンガーユニット『ココツキ』のYouTubeチャンネルだよ!
お歌をいっぱい投稿するから、チャンネル登録よろしくお願いします!
ふたりの歌が、たくさんの人にとどきますよーにっ♪

この説明の通り、鈴代ここねと、鈴代つきねのシンガーユニットです。基本的な活動は歌中心で、素晴らしいMVとともに彼女たちの歌を聴くことができます。また、MVには過去のココツキの二人や数々のセリフが断片的に収められています。このMVを通して、彼女たちがどのような境遇でバーチャルYoutuberをやっているのか考察することが可能です。

CocoTsuki.Project ~prologue~

これが初投稿された動画です。運命に抗う二人の様子が垣間見えます。ちなみに、この初動画を最後にストーリー系の動画は投稿しておらず、Twitterでも触れられていません。歌の中でセリフなどを通してわずかに語られるのみ。まさに、ココツキの物語は始まったばかりなのです。

初心者向けおすすめ歌紹介

ココツキを知ったけど、どれを見れば分からない~という現代社会の忙しい人向けセットリスト。ココツキの魅力が詰まった数曲を紹介。厳選しているのでハマった人は他の動画もみてほしい!!

【女性2人で】ヒバナ/covered by ココツキ【歌ってみた】

惚れたでしょ? ヤバくない? 
変に文章で語るのも、野暮な気がするほどの完成度の高さ。個人的にはここねちゃんの英語の発音の上手さが尋常じゃない。後半の二人が向かい合って歌うところなんて、互いの感情をぶつけ合い、高めている様子が見て取れる。神かよ


かっこいい系統だと、命のユースティティア/covered by ココツキ【歌ってみた】もオススメ


【女性2人で】3月9日/covered by ココツキ【歌ってみた】

これさ……初めて見たとき泣いちゃったよ。3月9日の曲に合わせて、二人の友情を描いていくストーリーをセピア調のMVが引き立てています。途中に挟まれるセリフにも注目。後半は涙なしには見られません。個人的にはVtuberの歌動画のMV演出としてはナンバーワンだと思います。ストーリー編にも深くかかわってくる話なのでココツキファンとしては必見の動画。

【女性2人で】ロキ/covered by ココツキ【歌ってみた】

これこそ、ココツキにしかできない動画と言えよう! ロキはデュエット曲なので、二人の相性は抜群。いつものカッコいい歌声がさらに引き立っている。また、この曲は二人の仲睦まじい姿を見ることができる。

間奏でじゃれているところとか可愛すぎません?? 僕はこの部分何回もリピートしました。

twitterも確認しよう!!

ココツキの二人はtwitter限定の動画を出すこともあります。Youtubeだけではココツキ成分が足りない諸君は要チェックだ!

今後の展開!!

ここまで、つらつらとココツキの魅力を書いてきましたが、少しでも興味を持ってくれたみなさん、ニコニコ超会議で初イベントが行われる予定です!(執筆時はまだ行われていない)
正直、このために書いたので、ぜひイベントでココツキの二人の生歌を聞いてください!!
体と心が震えること間違いなしです!!

ココツキが出演するのはLIVE DAM STADIUM ゲストステージです。(リンクから飛べます)



ここまで読んで下さりありがとうございました!
興味を持ってくれた方はnoteやtwitterのフォローお願いします
2019/4/27 かなた https://twitter.com/tn4mdg1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?