見出し画像

全部叶うなら、今、どう生きる?

「とにかく今日は、これだけ覚えて帰ってください☺︎/*」って言いたいくらい、今日はもう、このタイトルを記しただけで、ある意味満足。

“ねぇ。全部叶うなら、今、今日、明日、あさって、どう生きる?  何を選ぶ/選ばない??  何をする/しない/続ける/やめる???”


叶うってわかっていたら、もっとこんなふうに過ごすのに。
叶うってわかっていたら、きっとこんなふうには過ごさない。

「だったらもう“全部叶う”ってことにして、それ前提の生き方をすればいい。そういう『現実』が、未来を創る。引き寄せる。」

なんて言葉で聞いても、目にしても、意識しようと努めても、今年の目標みたいなものに掲げても、『現実』はなかなか厳しい&難しい。お金がないと動かせないことばかりだし(ex. 引っ越したいよー)、頭の中・心の中のキラキラしたものは、不思議なくらい→不信感抱きそうになるくらい、相変わらず、いっこうに、この『現実』に反映されてこない。

……なぜ?



「そもそもさぁ、本気で“叶う”って思ってんの?  “叶えられる”って、ま・じ・で、信じちゃってるわけ??」
なんて声に心を寄せるのは簡単。あきらめたほうが楽なんでしょ?  フツーに仕事して、フツーに稼いで、よくわからないけどフツーの暮らしをして、フツーに歳を重ねて、死んでいく。それが幸せ。疑問を抱くな。夢は“叶わないもの”として眺めておけ。人生、棒に振るな。エトセトラ、エトセトラ。

うん。うん。わかるよ、その感じ。でもとっくの昔に通過した。通過して、今、「全部叶うなら、どう生きる?」を日々実践中。研究&模索中。


で、そうだよ、これ。

作家に“なりたい”時間は終わった。
今はもう「私は作家だ」を生きている。生きていく。


何かに「なりたい」って思っていると、その“なりたい状態”が続くというので、もう『作家』。自称でもなんでもいいから自ら名乗って、自分を『作家』として扱って、覚悟と誇り?みたいなものをもって勝手に生きる。生きていく。
「だって私は『作家』だから」
と、あえて言葉にして言ってみる。綴ってみる。宣言してみる。


それでも。
現在進行形で“叶えていない”人の言葉は、誰にも届かない。

でもね。全部、叶えた自分のためにやってるの。記録してるの。
今は届かなくても、つまり……まったくの“ひとり遊び”のように見えても、そう、全部が全部“無駄・無意味”みたいに思えてきても、ときが来たら、ここに込めてきた魔法が全部発動して、同じ言葉なのにが宿って、「越えて超えていく」って知っているから。そこで誰かを勇気づけられる、未来の自分のことも励ますことができるってね。

夢、みているのです。
そしてそれを『現実』にしようと試み続けているわけです。

それに憧れているから。そういう人生を「カッコイイ」と思っているから。

何かに憧れたり「カッコイイ」と思ったりすることはきっと、自分の中の「美学」や「哲学」と関係しているのだと、だから“それ”を選ぶこと・生きることを、躊躇ったりなんかもうしないんだぜってことを、私は今日もこうしてここに記す。


それはそれとして。

「全部叶うなら、今、どう生きる?」


なんかなー。もう少し、またここで考えないと……って思うのだ。

もっと心の赴くままに。もっともっとLOVEとかJOYとかも見つめつつ。

けど(けど?)「全部」「叶う」んだぜ? 「叶ってる」んだぜ??

それなら「今」どう生きよう。どう過ごそう……。



そうなんだよなー。もう少し、今ここでまた、考え、選択し、実行したい気分なんだな。
とにかく「このまま」じゃ、なんかちょっと違う気がするんだよーーー。


まずは『創作』を。
とにもかくにも『創作time』を確保したい。あっちの時間をもっと生きたい。

すぐに言えるのはこれくらい。
でも「すぐに言える(のにほったらかしになっている)」ってのは、よろしくないですわね。そう。わかってたけど(わかっていたのにほったらかしになっていたというのも、もっとよろしくないですわね)、なんか……眺めて?た。観察?してた。暑いと頭も回らんし、心もギリギリになりやすいんだもーーーん♪

だけどもう、獅子座の季節もあと少し。
今日は火星も乙女座に移動したし、真夏のピークはゆるやかに、でも確実に、過ぎ去りつつあるのだ。


「全部叶うなら、今、どう生きる?」



再確認も含めて……問い直すには、きっと今また“ここ”が、ぴったりのタイミング。

「暮らしと創造」のテーマは深いぜ。





追伸
今回使わせてもらった画像、とってもステキ&好き〜♡  フルサイズで表示できなくて誠に残念‼︎(なので貼っちゃった♡)。白い方の作品もLOVEだわ〜♡  並べて部屋に飾りたい♡


こういう偶然の出会いこそ、noteの醍醐味ですね☺︎/*




“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆