幻のツイッター記録【1】(2018.11.25~12.30)

そのうち「えぇ〜⁈ まだSNSやってるの?」って時代が来るのだろう。私はすでに感じはじめてる。時間もエネルギーも、得るものより消耗している方がデカイ。……だったら、やめちゃおう! ってことで、ツイッター、やめました☺︎/*  なのでこれは単なる記録です。今の私には何の効果(?)もないってことだけわかったよ。それと、これから自分がどんなスタンスでやっていきたいか・書いていきたいか・生きていきたいかがクリアになったから、試してみた甲斐はあるかな。今後はひとまず、ホームページとnoteだけでやっていきます♡

***

■2018-11-25-10:40
海王星の逆行終了を祝して☺︎/* 新しく、はじめてみようかな。もっと見つけてほしいから。拾って、集めて、見つめて、愛して♡\☺︎/♡


■2018-11-25-12:28
来年の『星ダイアリー』(もう何年も愛用中♡)は、ついに「射手座」にしてみた私です☺︎/*《だって…アセンダントも1ハウスも地球星座も「射手座」なんだもん♪(さらには海王星も♪) しかも「木星×射手座」の一年だからね、意図的に“あげて⤴︎”いく!》 #星ダイアリー


■2018-11-25-20:25
海王星の逆行も終了したし…って時間まではわからんが、今日はホームページに少し手を加え、足場を整えた。叶ったときの自分のために、用意しておく豊かな日々よ。そこに誠実な言葉を添えて、叶える、届ける、夢を生きる。そうして綴る私のエネルギーに、触れていかないかい?


■2018-11-26-01:04
YES‼︎ 行きます!☺︎/***


■2018-11-27-19:05
これはなんか、魚座にいる“火星&海王星のエネルギー”だと思いながら書いていた。ポエムっぽいのって初めて。しかし銀色夏生育ちだからね、馴染みがあるのだ。難しい言葉を並べるよりも、ある意味ずっとスペースがあって、受け取りやすいかも? 読んで、みませんか?☺︎/♡


■2018-11-27-19:12
東京、すんげぇ…!!!(私もこんなパフェと出会いたい♡\☺︎/♡)

■2018-11-27-19:19  Replying to @eshi_ko
わぉ!

※私がツイッターをやめたら、こんなふうにせっかくもらったコメントは消えてしまうのかな……?(いちおうコピーはしておこう)


■2018-11-28-17:42
今日はちょっと、内なる湖水に潜ってきます・潜っています☺︎/***


■2018-11-29-18:58
今日・明日は「家族DAY」。このまま師走へと、今年は未知なる忙しさに突入しそうだなぁ…。おまじないの「全部うまくいく♡\☺︎/♡」をつぶやきながら、乗りきる予定なのだけど…


■2018-11-30-19:12
家族DAY、二日目。師走に向かって3つある山のうちの、1つ目をクリア。ふぅ…。例のおまじない、効いた効いた♡\☺︎/♡ ひと安心で、今夜もまたスープを仕込む。


■2018-12-01-17:39
今日は掃除。時間は“作ろう”と意識しなければ、どんどんどんどん、無くなっていく。過ぎ去っていく。いろいろ片付けて、明日こそはみっちりと「書くこと」に時間を使いたい。捧げたい。(それにしても、この感じは「師走」「年の瀬」か…。バタバタ追われてると心を亡くす…→忙しさに負けるな☺︎/*)


■2018-12-02-20:19
今日のメッセージ(たぶんそれは蠍座に逆行中の水星から&私の中の金色の女神から)→『A golden-haired goddess of opportunity.(金髪の幸運の女神)』|湖臣かなた|note(ノート)

■2018-12-03-0:26
これを書いてなんとなく…繋げてみたよ、noteとツイッター(蠍座の濃密な湯の中で、恐れを超えている自分を再確認したからね。それに相変わらず今の私には、失うものはないわけだし☺︎/* こうして地道に深めてきたから、広げるほうも考えていきたい。拡大と冒険の季節へ!)

■2018-12-03-0:34
蠍座の濃密な水の底で……って最初は書いたんだけど、なんか“湯だな”って思って、書き直した。体温とちょうど同じくらいの“湯”。それが、私がイメージする「蠍座」の世界かも(あ、「血液」って気もしてきた。あと「体液」とかも…)。ディープ!!! そしてそこから射手座の空へ!☺︎/*** 飛び出せ♪

■2018-12-03-12:40
ちなみに昨日のこのタイトルは、昨日の太陽が昇ってきた位置「射手座10度」のサビアンシンボルなのですよん♪(そして写真が、自分的にハマった♪と思った☺︎)→『A golden-haired goddess of opportunity.(金髪の幸運の女神)』|湖臣かなた|note(ノート)

■2018-12-03-12:49
そんで自由に、なんも決めずに書いていくから(最初こそ日記っぽく?始めるものの)、何かに書かされているような?、書きながら自分でも「へぇ〜今日はこんな話になるんだ」って思いながら追いかけて掘り進んでく感じで、だから私の文章はいつも予測不能できれいにまとまってなくて、そこが好きなの♡

■2018-12-03-13:04
あ、もちろん「テーマ」みたいなものを決めて書くときもあるけど、そういう場合も基本フリースタイルで書き進めていくから、思いつくままに脱線するし、結論に至れなかったりズレたりもするし、そういう「未完成」っぽさ・完成して固まる前の生の“思考丸ごと感”が、私のnoteの醍醐味だと思うのですよ♡

■2018-12-03-13:18
と、昼間っから猛烈自己アピールタイム。もっと届けと祈りを込めると重くなる? 軽やかに、風に乗って届けよ届け♪(タロウ鯉〜?だっけ⁇ 泳げよ泳げね、鯉のぼりのやつね) だってきっと待ってくれてる人がいる♡\☺︎/♡ 出会いたいから、私は書くよ。ここから宇宙に発信するぜ☺︎/***ウケトッテ!


■2018-12-03-19:32
ガツンと更新☺︎/* 今ここを、越えて、超えて、いきたいのです→「予知夢だったらいいのにな……」と心底思ったnoteの夢。(そうさ僕らは、愛し愛されて生きるのさ♪)|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-03-23:31
キレイにまとまっているだけの、誰にでも書けるような?、たくさんの「いいね」が集まるような?(う〜ん…ちょっとヒガミ入ってるか⁇)、そんな文章には興味がないんだ。多少荒削りでも血や肉が感じられる生きた言葉が綴られているものが好きだし、そういうものを魂込めて書いていきたいんだよなぁ〜


■2018-12-04-12:26
ゆうべの私、確かに“水の星座でじゃぶじゃぶ”感あったわ〜。風がないとツライ。思いが溢れ出てしまって、あとから後悔して削除する感じね…(苦笑)。水っぽくなるときの自分って、なんだか苦手&心地悪いんだ。


■2018-12-04-13:12
noteにも輩(やから)はいる。そりゃきっと、どこに行ったっているんだ。けど自分は仲間にならないし、自分の仲間くらい、自分で好きに決めるのさ。それが“大人の自由”ってもんだろ?☺︎/ noteがこのまま「数字だけの世界」になったとしても、そのときは、やめればいいだけ。


■2018-12-04-13:16
身軽でいたい。身軽でいよう。


■2018-12-04-13:33
「渇望せよ」
「常識に牙を抜かれるな」
今日こころに留めた言葉。自分の道を貫いた人の言葉は、やはりしっかり腹に響く…。惑わされずに進みたい、進もう。



■2018-12-05-0:06
noteの年末企画に乗っかって、掘り起こしてみましたよ☺︎/* なんか…今このタイミングで思い出せたことに感謝な気分。そうだよなぁ〜私、こういう気持ちでここに来たんだった……って、忘れてないけど、ちょっと薄れてたかも? さぁもっと、愛し愛されていくぞ!♡\☺︎/♡


■2018-12-05-16:06
⁈⁈


■2018-12-05-16:16
本はやっぱり『本』で読みたい。


■2018-12-05-21:12
家族DAYの本日は、キャロットケーキを作ったり。外側カリッと、中はしっとり&ふっかふか♡ シナモンも控えめに効いてます♪

画像1


■2018-12-06-0:08
願えば叶うツイッター⁇ だったら、まずはこれ。現実にならないかなぁ〜♪(やっぱりチャンスが欲しいんだ *\☺︎/*)→「予知夢だったらいいのにな……」と心底思ったnoteの夢。(そうさ僕らは、愛し愛されて生きるのさ♪)|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-06-10:15
お昼にはもう新月ムードかぁ…。明日は朝から忙しいのだけど(2つ目の山)、その準備で今日もやること多いんだ。例のおまじない(「全部うまくいく!」)を胸に、乗り切ろうと思う。そうだ、おまじないは効くのだ。ここを超えて、射手座・新世界の幕あけを感じたい。無事にクリアできますように\☺︎/


■2018-12-07-10:46
2つ目の山、無事クリア〜!♡\☺︎/♡ 昨日から準備していた甲斐もあり、スムーズに終わってよかったよかった。ほっ。これで射手座の新月に飛べるってもんだ。今回も、越えたぞー☺︎/* 2018師走、残る山はあと1つ。そしてやはり、おまじないは効く♪


■2018-12-08-01:22
あぁ、ここはもう…射手座の新月の向こう側。水星も順行に。今夜はぐっすり(死んだように)眠れそう……。おやすみ、世界。♡\☺︎/♡


■2018-12-08-19:52
今回の牛すじ煮込みは和風で。家族と自分のカラダのために、温かくて野菜たっぷりの美味しいものを♡\☺︎/♡ 食べたものがカラダを作る。そして内なるクリエイティビティに深くコミットするには、心地よい肉体にいることが必要だと思うから…。暮らしの上に「表現」を。


■2018-12-08-19:54
そして、超越!☺︎/*** ここを越えて、超えていきたい。


■2018-12-09-16:11
たとえば。どうしてこの記事の「スキ」が「0」なのか……そういうことを私は知りたい。この世界は私にとって、不思議なことばかりだ。まるで『私』が、存在していないかのよう…。→A golden-haired goddess of opportunity.(金髪の幸運の女神)|湖臣かなた|note(ノート)

■2018-12-09-16:23
あなたには、『私』が見えますか? その世界に『私』は、存在していますか⁇


■2018-12-09-20:34
結局は書くしかないのだと、書きながら探っていくしかないのだと、知ってはいるつもり&覚悟はしている。しかし…今のままでは、ずっと同じことばかり書いてる気がする。そろそろ本題?に、着手せねばならないか…⁇ どんな方法で? こちらもまた、探ってる。直感と信頼と。


■2018-12-11-0:44
今日のこれはいつも以上にゴールも道すじもわからんまま書いて、かなりのエネルギーを投入&消費した。しかし、こうして書き上げられて、今夜は心地よい疲労感に包まれて眠れそう〜\☺︎/♪ あの日の私が成仏したわ。noteの「 #熟成下書き 」企画、ありがたや〜♪


■2018-12-11-14:01
明日は今年最後の3つ目の山。大山! なので今日は心やスペースを整えたり、準備のための大切な日。不安になっても仕方ないから、今できることをするだけだよね☺︎/(内心はドキドキ…) いつものおまじないで魔法をかける。とり肉も、しっとり茹でておこう♪ 愛情を、たっぷりと注ぎたい。

■2018-12-11-14:21
できるだけ、取り越し苦労をしないよう、心がけて生きている。未来のことは未来の自分に任せて、今の私は今やれることに集中するのだ。手を、動かそう。今を見よう。悔いなく今日を生きてゆけ、、、生きておけ!☺︎/*


■2018-12-11-15:03
やっぱ「違うこと」をすると、気持ちが悪いね、いつまで経ってもモヤモヤと。


■2018-12-11-19:21
えぇ〜⁉︎ 明日は大事な日なのに……。とにかく周囲に気を配って、最善を尽くすように意識しよう……って、いつもどおりじゃん!☺︎/***


■2018-12-12-08:50
大事な大事な家族DAY、3つ目の山。さぁ、「全部うまくいく」のおまじないを胸に、ここを超えるぞ!*\☺︎/* 安全に、トラブルなく、通過できますように。深呼吸して、現実にコミットだ✴︎

■2018-12-12-19:02
ひとまず山場は通過した。あとは数日、経過観察か…。祈るような時間が続く。今日はトイレで何度も深く息を吐いた。深呼吸。いきなり吸うのではなく、まず吐く。それが大事らしい。……さぁて、自分が元気じゃないとはじまらないよね! 今夜も温かくて野菜たっぷりの美味しいスープを作るぞ♪☺︎/


■2018-12-12-20:49
今日は(家族DAYで書けずにいるのに)いつもよりたくさんの人に読んでもらっているようで、嬉し&感激です! ♡\☺︎/♡ 特にこちらの記事に「スキ」が雪みたいに降ってきて、心の中がキラキラしております♪ あったかいよ〜‼︎ ありがとう!☺︎/*(正夢にしちゃいたい♪)


■2018-12-14-12:22
今日はもう一度、ネルソン・マンデラの言葉を読み返したい。心が死んでいる。→ noteをはじめて1ヵ月半の私は「自分にチャンスを与えたい!」と泣いていた。(「 #熟成下書き 」企画に乗っかって)|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-14-20:39
久々に「自分の時間」がもてた今日。また書けて、言葉を綴れる自分がちゃんといて、よかった…。生き延びられた。→ 冬至を前に「まさに『陰』極まりて……」って感じだな。今日は小雪もチラついている。|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-15-19:57
そうなの、最近また「観たいな〜」って思い出していたんだ。→ なぜかクリスマスが近づくと観たくなる、映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』について。|湖臣かなた|note(ノート)

■2018-12-16-12:47
ガツンとくる映画をお探しのあなたに。魂ゆさぶられますぜ☺︎/*(ネタバレはしないよ♪ 私はクリスマスシーズンになると観たくなるけど、年末年始にぼ〜っと観るのもいいかもしれない♡)→ 映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』について。|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-16-13:10
中村文則さんの最新作『その先の道に消える』、図書館で予約していてやっと順番が回ってきたので(人気作家の本は数が多い)お迎えに行きたいのだけれど、寒くて……でも歩いて行くしかないので(自転車はパンクしたまま眠ってる)、怠け心が引き止めようとしてくる。でも読みたい‼︎ 足よ、動け‼︎


■2018-12-17-11:17
ひらめき、直感、夢からのインスピレーション。それらを大切にしている。そして行動に移すこと(こそ)が大事。

■2018-12-17-11:22
秘密のサンクチュアリ。ここからまた動き出せそう。はじまりの予感、実感…。これは本当、いいかもしれないぞ!


■2018-12-17-12:04
真新しいイメージが、わくわくと脳内で勝手にふくらんでいくときの自由な無限な感じって、本当に最高。何度味わっても、毎回胸おどる。“そうだ、この瞬間を待っていた”って思い出す。やっぱり、楽しいことは自分で見つけないと!誰かが与えてくれるのを待ってちゃ死ぬわ☺︎/


■2018-12-18-23:14
中村文則さんの最新作『その先の道に消える』、本日ついにお迎えに行ってきました♪(図書館で予約していてやっと順番が回ってきたの☺︎) ザ・緊縛! 年末年始は休館になるので1/17まで借りられるって☆ “ゆっくり読める〜”と思っても、絶対にガシガシ読んでしまうのだろう…。ディープに味わおう。

画像2



■2018-12-19-08:53
私はゆったり「読書DAY」にしよう☺︎/* 肉団子と野菜たっぷりのあったかスープも作るぞ♪ 心と体にいろいろチャージしたい。豊かな時間を取り戻し(?)たい。→有言実行♡\☺︎/♡これぞ自由!


■2018-12-19-16:15
寒い季節に暖かい部屋で本を読むのって、ほんと最高♪ 心の贅沢。精神の自由。→そしてメモ。“緊縛とは、ある意味女性を強く抱きしめること”――中村文則『その先の道に消える』より。→まだまだ序盤。物語ははじまったばかり(この心地よさよ!☺︎/***)


■2018-12-19-17:53
ほかにもいろいろあるだろうけど……やっぱり、文学(本、物語)を“おやつ”のように楽しんできた人が書くものと、“救い”のように必要としてきた人の書くものは、圧倒的に違うと思うんだ。私は前者には興味がない。そして、後者のような作品とはなかなか出会えない。だから――中村文則作品は魂に響く。


■2018-12-20-0:40
自分を“下げ⤵︎”にするもの、心を薄暗くするものとは、ためらわずにすっと離れよう。どんなに正しそうなことを言っていても、何かが合わないから、違和感みたいな嫌な感じを受けるのだ…。そういうのはもう、今の私はいらないから。出会って別れて、いつだってここ、「自分」に戻る。それでいい。☺︎


■2018-12-20-12:30
今日は掃除と読書の続き。結局昨日は「第一部」で止められず、第ニ部の「3」まで読み進んでしまった(全体のちょうど半分くらい)。年賀状もやらなきゃだけど、物語をこのまま放置しておくなんて無理‼︎ だけど冬至を前に掃除もしときたいし、忙しいぜ……師走。美容院にも行けてない…。 #中村文則


■2018-12-21-0:46
中村文則さんの『その先の道に消える』、結局二日で読み終わっちゃったや。最後、想像以上にやさしくて、予想外(?)だったな…。


■2018-12-21-15:52
というわけで…今日も掃除(最近は分割してやっている)と年賀状(間に合うのか⁇)。師走のこの“追われる”感じ”が、もう本当にイヤ‼︎ 自分の時間が消えていく。私が私でいられなくなる…。なので今回は“平成の終わり”に便乗して『賀状廃止宣言』するつもり☺︎/*

■2018-12-21-19:19
ところで……新年早々に“平成の終わりに”ってのはよろしくなさそうだから、“新年号のスタートに乗っかって”とすることにした。年賀状という風習からの離脱。何も言わずに出すのをやめるのは自分の人生美学?に反するから、「アディオス‼︎」としっかり別れのあいさつを☺︎/*


■2018-12-22-01:08
明日は冬至。ますます『陰』が極まっちゃって…なんだか心が暗い日々。書く時間がとれないと&やらなきゃいけないことに縛られてると、自分がなくなる。呼吸が浅くなる。このときはまだ元気だったなぁ……→|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-22-23:06
週間天気予報をみて……「あ! まだ今年、終わらない‼︎」*\☺︎/* 今日は年賀状、仕上げてるよ〜♪ 冬至&満月モード、むんむんだ☺︎/(ジャスト満月は夜中の3時前なので、今夜のほうがまんまる✴︎☺︎✴︎ピカピカ)


■2018-12-23-22:40
「♡」を押すのはなんか…躊躇われる。ただ、「読みました」とは伝えたい。そう思いました。


■2018-12-23-22:51
カムバック平穏。たぶん私にとっては「瞑想」みたいな時間なんだと思うんだ。/Beyond、「2018」→→→「2019」!!|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-23-23:06
冬至を越えて(ついでに蟹座の満月も)ここからは、極まった『陰』が『陽』へと転じていくのだ☺︎/* 少しずつ、光の時間が戻ってくる。巡り廻る、自然のリズム。心と体で感じながら、自分もスパイラル状に上昇していきたい。継続と、変化と進化と。成長し続けることを、あきらめない。私は貪欲だ♡


■2018-12-27-18:19
人々の集合意識(無意識?)が1つのことに集中するときって、なんだか息苦しくなるんだよね…。「みんなで同じことをしましょうね~(それは「善きこと」「正しいこと」です)」っていう圧力みたいなものが、いつもよりぐわ~っと高まって、押し寄せる・取り囲む・引きずり込もうとする……みたいな。


■2018-12-28

■2018-12-28-13:11  Replying to @randieta
年齢を重ねた先で、私もこんなことが言えるようになっていたいなぁ〜(今はまだまだ全然、びっくりするくらい遠いけど…でも、向かってる方向?はいい感じだと思うんだけどな〜)。ランディさんは40歳のとき、どんな感じでしたか⁇ どんどん楽になっていくには、なにか秘訣みたいなものはありますか?
■2018-12-28-15:56  Replying to @randieta
わぉ!返信ありがとうございます♡\☺︎/♡ “まだまだ、ここから!”と思っているのですが、なかなか現実が追いついてこない感じで、なんだろう……「もどかしいです」かな…。でも、こうして一瞬でも繋がれたりするのは本当、ネット社会の面白さですよね♪ 2018年の終わりに、嬉しいことあったなぁ〜♫


■2018-12-28-16:32
ランディさんから返信をもらえた。嬉しい…。この感じ、何度体験しても「過去の自分に教えてあげたい」と思うのだなぁ。生まれ育った時代と今と、全然違う世界を生きてるな〜って気になる。それでも…私は相変わらず『本』の魔法を信じていて、『物語』を綴って生きていきたい・生きていこうって、

わかったのに、思い出した?のに、ここまでが長かったけど、ここから一歩進むのにもどれだけ時間がかかるのか……。正直、noteでの手応えもまるで感じられないのが今のリアル。有料マガジンも未だ「0」だしなぁ…。じっと夢みてるだけじゃなく、ちゃんと手足を動かしていかなきゃね。…なんかなぁ〜

まだ道が、あるはずなんだ。そう思う限りは、「探り続けろ、動き続けろ」って内なる神?が言うのだから、やっぱりね。行動に移していきたいと思うわけで……。Beyond、2018。結局、想い描いていたようには超えられなかったけど、あきらめたくないよー‼︎ ……なら、やるしかないよね、やっぱりさ☺︎


■2018-12-28-16:56
もっとたくさんの人に読まれたがっている。知られたがっている。そして現実の世界で出会いたいのだ。☺︎/*\☺︎ Beyond、「2018」→→→「2019」!!|湖臣かなた|note(ノート)


■2018-12-29-10:38
こういう可能性があるから、ネットで作品を公開することに躊躇いがあるのだ……と、改めて自分の気持ちを認識することができた。作品は本当、「宝物」とか「子ども」とか、「自分自身の魂の欠片」「今日まで生き抜いてきた証」みたいなものだから。「自分で守れ、助けないよ」と言う場所ではなぁ……


■2018-12-29-11:15
結局はnoteも、クリエイターを利用して「金」を、「自分たちの金」を、稼ごうとしているだけなのかな? この手の問題がスルーされていくのか、真摯に向き合われるのか、「会社」としての(個人ではなく)真の姿が垣間見えちゃうところですね。私たちは賢くならなきゃ、利用されるだけ。

ネット社会……やはり私には難しい。チャンスもあるが、目立つとリスクが高まる。しかしその前に「圧倒的な不毛感」というリアリティーね。有料にすると誰も読んでくれないし、無料のさえ“全然”だもの。大切な作品を出す気になんて、なかなかなれないかもね、ホームへの最低限の「信頼」がなきゃさ。

本当、「情報」じゃなく「作品」なんだよね。それがインターネットに乗っちゃうと、無防備で流動的な……なんかやっぱり実態のない?感じになっちゃって、だから私は『本』なのだ――と再確認させられる。作家とネットのライターは違う。noteは、売れる前の作家には合わない。とてもライター向き。

そして、私が思う「クリエイター」は想像&創造をする人であって、ライターはむしろ「職人」なのだと思うのだ。とにかく量。それは流れて消え去る……。しかし作家は、それに耐えられない。作家という人種は、ネット社会で生きられるのだろうか……? noteをやってみて、リアルに感じるこの現実。

■2018-12-29-11:26
ある意味、noteって、全然「クリエイター」向きじゃない気がする。あくまでも、そしてどこまでも、“ネット上の”クリエイター向きなのであって、私みたいなタイプはやっぱり「手で触れられるもの」を求めてしまう。だってそれこそが、肉体をもって(わざわざ物質化して)この世に生まれた理由でしょう?


■2018-12-30-22:52
そういえば……昨日、美容院でシャンプーしてもらってるとき、自分の頭(頭皮)がびっくりするくらい硬く感じられて、心配になった。美容師さんは「疲れが溜まってるんですよ〜」って言ってたけど、本当、今日もカッチカチ。頭も痛かったし……心配。12月って苦手だわー。毎年泣きたくなる→泣く。

■2018-12-30-23:09
それでも少しずつ改善してきてるんだけどね……まだうまくいかないや。年賀状→クリスマス→大晦日→お正月→家族の誕生日。たたみかけるように続く「非日常」と「ひとりの時間の少なさ」と。やること多くて吐きそう。なんもしたくない。“助けて、おかぁさ〜ん‼︎”と、心の中の母に向かって(それは

リアル母ではない)泣き叫びたくなる。「星に還りたい、星に還りたい、星に還りたい」だ。地球の暮らし……いや、日本の暮らし?に馴染めないまま40年。引っ越しすら未だできずに、何してるんだ? 今年も叶わないまま終わろうとしている。暗いな〜。暗いわ。…疲れてるね、うん。疲れてる。心も体も。


■2018-12-30-23:11
12月は苦手。


この記事が参加している募集

熟成下書き

“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆