のど飴30粒をのどへ


きゅうから受け取ったウイルスがからだの中に浸透した。のどが痛いからのど飴を絶え間なくのどへ。熱は微熱。あたまくらくら。寝る、しかできないけれど、寝すぎたせいで眠れない。お風呂に入ってからだを温める。水に入っている時は蒸気が近いからかのどの痛みが少し柔らかくなる。すこし柔らかくなると安心して、また布団に潜る。ずっと雨が降っていて温度は11月の温度に似ているせいか寒い。


おはよう。日付が変わって9月28日、金曜日。光が強さ、もう9時くらいかな、思ってテレビを付けたら7時3分。毎日朝陽が隠れていたせいで朝陽があるだけで新しい朝のような錯覚。のどの痛みも消えた。

ブログちゃんと書いてください、と、見知らぬ誰かからメールが来ていた。見知らぬ誰かは、誰かは名乗らずに、ブログをちゃんと書いてくださいと言った。ありがとう。


まず水を飲んだ。パンにハムを挟んで食べた。

きもちのよい朝。気持ち良い朝とは全然違う、きもちがよい朝。


おはようございます。


縁側から庭をながめてこれからコーヒーを飲みます。


また夜にここで。


良き1日をお過ごし下さいませ。